人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 13日

地下鉄に乗って。

地下鉄に乗って。_f0152825_2242726.jpg


いつものように地下鉄に乗って新宿へ。

日常の移動のほとんどを地下鉄に乗ってるわけですが、
今日はたまたま一番後ろの車両に乗りました。

普段あんまり車掌さんの動きとか見たことなかったんだけど、
駅が近づくたびにドアを開けたり閉めたり、ホームに降りたりまた乗ったり。

車内放送は自動化されてるけど、意外にやることはいっぱいあって
大変そう。


実のところ、地下鉄に車掌さんがいることなんてすっかり忘れていたので、


(この人のおかげで俺は安全に新宿まで行けるわけだなぁ、ありがとう!)
(駆け込み乗車とかされたら、そりゃイラっとするよねぇ。おつかれ!)


と一人で感謝感心しておりました。


・・・俺はいったい何者なんでしょうか。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2008-10-13 22:58 | 街歩き


<< 新宿ぶらぶら日記。      原宿でF1。 >>