人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

札幌行きの夜行列車。

上野に用事があって上野駅を通ったんだけど、
ちょうど夜行列車が発車するところでした。


上野発札幌行きの寝台特急「北斗星」。
何度か、コレに乗って北海道に行ったことがあります。


夜に上野を出発。

食堂車でご飯を食べて、ロビーカーでさんざんおしゃべりして、
心地よく揺れる寝台車で眠りにつくと、朝起きたらそこは北海道。
朝食を食べながら、車窓を流れていく駒ヶ岳や内浦湾がキレイでした。

羽田から2時間足らずで新千歳に飛ぶのも便利だけど、
一晩中走り続ける夜行列車の旅は、格別の旅情があります。

夜行列車は、近い将来ほとんど廃止されるんだとか。

今のうちに、もう一度乗りたいな〜。


札幌行きの夜行列車。_f0152825_112289.jpg

札幌行きの夜行列車。_f0152825_1122656.jpg

札幌行きの夜行列車。_f0152825_112469.jpg

札幌行きの夜行列車。_f0152825_1125839.jpg

札幌行きの夜行列車。_f0152825_113146.jpg

札幌行きの夜行列車。_f0152825_1132590.jpg



トラックバック企画『旅』に参加です。
(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2008-09-23 01:25 | 旅行


<< 秋分の日。      iPhoneで写真撮ってみる@銀座。 >>