人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 02日

釧路から来たサンマ。

釧路から来たサンマ。_f0152825_23121113.jpg

会社の近くに魚がとってもうまい和食屋さんがありまして。

若い板さんが一人でやっているんだけど、とにかくおいしいので
昼ご飯はこのお店にかなり頻繁に通っています。(週3くらい)

キンメダイ、ホッケ、サバ、カレイの煮付けなどから魚を選ぶと、
その場で焼いたりしてくれるんだけど、今週からはサンマが登場!
板さんによると、


「今朝釧路から届いたサンマですよ」


だそうで、


(こいつは昨日くらいまで釧路の海を泳いでいたのだなぁ。ってか物流おそるべし!)


などと夢想しながら食いました。
脂がのっててうまかった〜。

これから秋にかけて、どんどんサンマがおいしくなってく季節なので、
今シーズンもおいしいサンマがいっぱい食べられそうです。

うーん。。。しかしうまかった。
明日のお昼もサンマ食べようかな。。。




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2008-09-02 23:35 | 食べ物


<< 花金ギロッポン(死語)!      浅草へ行く。 >>