人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 09日

銀座ごちそう三昧。

実家の母親が上京してきました。
(妹が有楽町でレーシックの手術を受けるそうで、そのつきそいだそうな)

今夜は銀座のホテルに泊まるそうなので、有楽町で待ち合わせして、銀座で昼ご飯。
その後、中野の俺の家に案内してから銀座へ戻り、夕ご飯も銀座で食べるという
なんとも豪勢な一日!

ウチの母親、銀座に来るのはなんと35年ぶり(!)だそうで、
壁一面が光るブランドビルやらアップルストアのガラス張りエレベーターに驚愕しておりました。



銀座ごちそう三昧。_f0152825_22222234.jpg

昼ご飯は松屋銀座で鰻。
http://www.matsuya.com/ginza/restaurant/index.html#d
久しぶりに食べたけどうな重はふわふわでうまかったです。



銀座ごちそう三昧。_f0152825_222335.jpg

せっかくの銀座ということで、夕食は老舗の洋食店「煉瓦亭」で名物のポークカツレツ。
http://www.ginza-rengatei.com/index1f.html
“銀座の老舗グルメ”みたいな雑誌の特集にはだいたい出てくるお店です。
母と妹はお酒が飲めないのでこういうのがよかったらしく、喜んでもらえました。
ナイフを入れるたびにザクっと音がする揚げたてのカツレツを口に入れると、
やわらかい豚肉からおいしい肉汁が広がります。うますぎ。
一度食べてみたかったんだけど、今夜実現!



銀座ごちそう三昧。_f0152825_22231580.jpg

帰りがけに「キルフェボン」のタルトをおみやげに。
http://www.quil-fait-bon.com/ginza/ginza.html
今夜ホテルで食べるそうです。俺も一個もらいましたが、フルーツどっさりで
うまい!タルト生地もサクサクです。





母親にとっては35年ぶりの銀座。どんな風に見えたんだろうね。
ともかく満喫してくれたようで、よかったと思います
銀座ごちそう三昧。_f0152825_22352588.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-08-09 22:48 | 食べ物


<< 真夏の夜の羊。      なべよこ夏まつり。 >>