人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

副都心線に乗ってみた。

6月に開業した東京メトロ副都心線に、初めて乗ってきました。
いまさらという感じだけど、安藤忠雄設計の渋谷駅を見てみたかったもので。。。

新宿三丁目から乗って3駅。あっという間に渋谷に到着。近いっ!
山手線より空いてるのがよかったです。

渋谷駅のホームは思ったよりも広かったけど、
シンボルの3層吹き抜けは、想像してたより小さかった。。。
ちょっとがっかり。

今のところ渋谷が終点だけど、2012年には横浜のみなとみらいまで直通するそうな。
どんどん便利になってくけど、ますます路線が入り乱れて複雑このうえなし!
慣れない人は東京の地下鉄とかワケわかんないだろうな〜。


副都心線に乗ってみた。_f0152825_20245962.jpg

渋谷駅のホームにある吹き抜け。もっと広いもんかと思ってました。。。



副都心線に乗ってみた。_f0152825_20252891.jpg

線路が続かないで終わってます。



副都心線に乗ってみた。_f0152825_20254664.jpg

いろんな所にポップな案内板があって、こういうのは好きです。



副都心線に乗ってみた。_f0152825_2026915.jpg

ってか、初めて地下鉄乗る人がこの看板見たら、パニックになると思うわ。


(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-07-13 20:42 | 街歩き


<< Fortune Houseパー...      iPhone!! >>