人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 26日

ちょっと鎌倉へ。

今日は朝から鎌倉へ行ってきました。


鎌倉といえば大仏様とか鶴岡八幡宮というメジャーな観光地もあるんだけど、
にぎやかな鎌倉駅東口の反対側、静かな西口をてくてく歩いてきました。


梅雨の中休みで雨も降らず、暑くもなく寒くもなく、
緑に囲まれた神社を巡るのは気持ちよかったなー。


ちょっと鎌倉へ。_f0152825_0115971.jpg

鎌倉駅から15分くらい歩いたところにある佐助稲荷神社の参道。
赤い鳥居とのぼりが緑に映えて、とってもキレイ。鎌倉ではけっこう好きな神社です。



ちょっと鎌倉へ。_f0152825_028284.jpg

佐助稲荷神社の近くにある銭洗弁財天の洞窟。ここに湧く霊水でお金を洗うと、増えるというご利益があるそうな。
(・・・財布の中にあったお金、ガッツリ洗ってきた)



ちょっと鎌倉へ。_f0152825_0341582.jpg

もはや鎌倉の名物になってるアジサイ。6月なのでちょうど見頃でした。



ちょっと鎌倉へ。_f0152825_0361955.jpg

鎌倉のメインストリート、若宮大路にある「アンミラーレ・フィレンツェ」
http://www.ammirare.com/index.html
というイタリアンレストランで食べた“花ズッキーニのフリット”。
鎌倉産のズッキーニ(しかも花!初めて食ったよ)の中にチーズとアンチョビのクリームが入ってて、
いやー、うまかった。ビールとマジで合いそうな料理です。このお店はまた来たいな。



(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-06-26 00:44 | 街歩き


<< セレブな山手でケーキ食う。      池袋ハッピーウエディング。 >>