人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

青山で中華料理を食う。

もう昨日(23日)になるけど、青山で中華料理を食べてきました。

行ったのは「シャンウェイ」というお店。
http://fanet.jp/topics/gourmet_aoyama/02.html

鉄板で中華料理作るんだそうです。ほえ〜。
青山で中華っていうと、てめーどんだけおしゃれな店で飯食ってんだよ、
という感じですが、ぜんぜんそんなことなくて町の中華屋さん的なお店でした。

ぜんぶお店におまかせのコースにしたんだけど、
写真見てもらえればおわかりの通り、とにかく豪快&尋常じゃないボリューム。
会社の人たち四人で行って、全員苦しくなるくらいお腹いっぱいになりました。


…黒烏龍茶をくれ!



以下、見るだけで腹いっぱいのフルコースです。
(酔っぱらって写真ブレてるけどごめんなさい)

青山で中華料理を食う。_f0152825_140351.jpg

前菜。名前は忘れたけど牛肉だった。ビールのおつまみにぴったり。


青山で中華料理を食う。_f0152825_140175.jpg

餃子。1個がデカい!もちろん中の具はぎっしりで、青島ビールにぴったり。


青山で中華料理を食う。_f0152825_1403082.jpg

旬のハマグリとニラの炒め。ハマグリがぷりぷり!


青山で中華料理を食う。_f0152825_1404112.jpg

マグロのアゴの部分だそうです。身がやわらかくてうまかった。


青山で中華料理を食う。_f0152825_1405982.jpg

フカヒレの姿煮!下に餅米が敷いてあって、濃厚な味でした。
フカヒレちゃんと食ったのそう言えば初めて〜。ビバ30代!


青山で中華料理を食う。_f0152825_1411653.jpg

海老と唐辛子の炒め。ものすごい辛くて汗出るんだけど、ものすごくうまい。
この辺りで、ほぼ全員、もー食えません状態。まだまだ続きます。


青山で中華料理を食う。_f0152825_1413585.jpg

蒸しひな鳥。肉がすごいやわらかくておいしかった。けどお腹いっぱい。


青山で中華料理を食う。_f0152825_1415358.jpg

名前忘れたけど青菜とキノコの炒め物。うまかったけどお腹いっぱい。


青山で中華料理を食う。_f0152825_142611.jpg

烏龍茶チャーハン。烏龍茶の茶葉が入ってます。食べると烏龍茶のいい香りが口の中に広がってほんとうまい。おこげもうまい。だけどお腹いっぱい。


青山で中華料理を食う。_f0152825_1422831.jpg

締めのライチシャーベット。うまいけどお腹いっぱい。





19時から食べ始めて、飲んで食べて、また飲んで、最後のデザートが23時(!)
実に4時間ずーっと食べまくりでした。


これで一人5000円。
たぶん、すごいお得なんだろうなー。


バースデーウィークはエンゲル係数がありえないくらい高くなっております。
幸せだけど、これはメタボがヤバいだろ、と思ったりしないでもない。



…黒烏龍茶をくれ!


(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-04-25 02:23 | 食べ物


<< 八重洲でイタリアンな夜。      免許更新! >>