エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:iPhone3G ( 5 ) タグの人気記事


2009年 08月 13日

お台場ガンダム!!

f0152825_23375953.jpg

どうもどうもこんにちは。


実は今日から4連休の夏休み!!


社会人になって初めてお盆休みをとりました。
9月にはシルバーウィークもあるし、すばらしい。。。

というわけで、昨日は仕事帰りにウキウキ気分でお台場に行ってきました。


そう!ガンダムを見に行ったのですよ!


ガンダムが立ってるのは、お台場にある八潮公園。
ゆりかもめの台場駅から徒歩5分くらいです。

夏休み中のせいか、平日の夕方でもかなりの混雑。
(俺みたいにスーツ姿のサラリーマンもかなりいた笑)


お目当てのガンダムは公園の外からは見えないようになっていて、
門を入って進むと木々の間から姿を現すニクい演出。
大地にがっしり立ってるガンダムを目の当たりにすると、やっぱり感動します。


思ったよりデカい!!のが第一印象。


こんなデカイのが宇宙を駆け巡ったり空飛んだりするのだなぁ。
アムロはこれに乗ってザク倒したわけだ。すげー、さすがニュータイプですなー。
ってか、アムロはこれでホワイトベースから家出したわけ?目立つよ。。。
じゃあジオングとかビグザムはどんだけデカいんだ。。。

とか、ガンダム知らない人には何のことやらわからない妄想をいっぱい繰り広げて帰ってきました。うふふ。至福。


先日ニュース見たら、このガンダムの肩に上って写真を撮る権利が、オークションで260万円で落札とか、
公園の向かいにあるホテルの「ガンダムビュールーム」に予約殺到だとか言ってた。
会場限定のガンプラもバカ売れらしいし、ガンダム好きは金を惜しまないらしい。すご!


俺が金持ちになったら、隣にシャアザク立たせたいです笑。


f0152825_9142660.jpg
[GR Digital3]
f0152825_9143570.jpg
[GR Digital3]
f0152825_9151540.jpg
[iPhone3G / ToyCamera]




【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-13 09:51 | 街歩き
2009年 04月 15日

そうだ、花見にも行ってきました。

f0152825_2359790.jpg
[GR1s / Solaris100]

忙しい忙しいと言いながら、なんだかんだ言って休日は外に遊びに出かけておりまして。

先日は新宿御苑にお花見に行ってきました!

朝10時半から閉苑の16時まで、
満開の桜の樹の下で、ご飯食べたりビール飲んだり。
(ほんとはアルコール持ち込み×らしいけど、花見客100%酒飲んでた。。。)

それはもう、絵に描いたような“ザ・花見”でございました。

こんなに花見っぽい花見は、超久しぶり。

季節を感じるイベントって、四季折々いろいろありますが、
やっぱり春は花見しないとね〜。

日本に生まれてよかったーと思う一日でした。

f0152825_0341635.jpg
[GX200]

f0152825_025275.jpg
[iPhone3G+Toycamera]

f0152825_0253718.jpg
[GX200]
桜の下はこんな感じ。大混雑。。。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-04-15 00:38 | 遊び
2009年 03月 03日

公園、コーヒー。

f0152825_2342837.jpg

月曜日。
一週間が始まりましたねー。


平日よっぽどのことがないかぎり、お昼ご飯を食べた後に会社の近くの公園でコーヒーを飲みます。


近くのコーヒー屋さん「ボルカン」(調べたらHPがあってびっくり!)で、
日替わりのコーヒーを買って、歩いて30秒の公園に直行。
そこでベンチに座っておしゃべりをしたり、ぼんやりしたり。


ここでコーヒーを飲むのは、午後の仕事を前に気分転換をするのにぴったり。
とってもリラックスできるのです。



ほぼ毎日行く場所だから、花壇でスイセンが咲きだしたな、とか、
ありんこが巣を作り出したな、とか、
季節のうつろいを感じるのも、だいたいこの公園です。


今はまだ寒いけれど、あとひと月もすれば日差しも春めいてあったかくなりそう。


春よこいこい早くこい!と思いますが、公園があまりに気持ちいいと仕事にならないので、
それも困るね。。。

いや、それでもいいや。
早くあったかくなってほしいわー。



f0152825_23424268.jpg


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(iPhone / ToyCamera)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-03 00:38 | その他
2009年 01月 28日

iPhoneでトイカメラその2。

f0152825_23393980.jpg



先日iPhoneのアプリで「ToyCamera」と「OldCamera」いうのをダウンロードしたのですが、
これが超おもろい!(しかもそれぞれ230円です。超安い!)

なんてことない街の風景が、トイカメラ風のずいぶん味のある色になって、
思わずカシャカシャ撮ってしまいます。

ケータイいじってるようにしか見えないから、街中でも撮りやすいし。


難点はバッテリーがすぐ減ること。


電池がなくなってもいいように、撮るのはいつも会社からの帰り道です。


f0152825_23442523.jpg
f0152825_23444250.jpg
f0152825_23445895.jpg
f0152825_2345203.jpg
f0152825_23503441.jpg
f0152825_23482380.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)(iPhone)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-28 23:53 | カメラ
2009年 01月 20日

iPhoneでトイカメラ&連写カメラ。

f0152825_1414954.jpg


「iPhoneにおもしろいカメラのアプリがあるよ」

と、友人が教えてくれたので、さっそくダウンロードしてみました。
iPhoneには「App Srore」というメニューがあり、いろんなアプリがダウンロードできるんです。

オセロとかピンボールのゲームとか、元号と西暦の早見表(これ意外と超便利!)とか、
無料のアプリも大量にあるので、ハマると楽しい。

で、写メのアプリもいろいろ出ているのです。
今日ダウンロードしたのは「トイカメラ」と「連写カメラ」。
(なんとアプリの作者が、教えてくれた友人の友人なんだそうな!)

試しに撮ってみたけど、iPhoneの写メールが、シャッター押すと8連写!
そんなに早くないけど、でもすごいわコレ笑

で、これがトイカメラ。ちなみにこの変な人形は鳥取県のゆるキャラ「ピアート」くんです。
f0152825_1475361.jpg



セピア色になるカメラもあって、なかなか楽しい!
f0152825_1491458.jpg



iPhone、すげー使いにくいけど、こういうカメラのアプリがいっぱいあるので、
やっぱり持ってて楽しいな〜。すげー使いにくいけど笑。
f0152825_1504661.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-20 01:55 | カメラ