タグ:HOLGA135 ( 5 ) タグの人気記事


2009年 02月 09日

HOLGAでAGFA。

f0152825_1465928.jpg

知らない人が聞いたら、なんのことやらという感じですが、
最近お気に入りのトイカメラ『HOLGA』を持って、今日は近所をブラブラしてきました。

忙しいのがやっと土曜の夜に終わったので、ひさびさに休日っぽい日曜日。
天気もよかったので、とっても気持ちいい散歩でした。

HOLGAではモノクロフィルムを使ったりしてたけど、今日のはカラーのAGFA(アグファ)というフィルムを初体験。
色が派手なのが特徴なんだそうな。たしかに、花とか撮るとキレイです。


やっぱ晴れた休日はいいなぁ〜。




f0152825_1532836.jpg

f0152825_1523790.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGA135 / AGFA VISTA100)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-09 01:57 | 街歩き
2009年 02月 03日

山積み。

f0152825_2432447.jpg

なんか仕事がはかどらなそうな建物です。
ここでは働きたくないなあ。。。笑

今週で忙しいの終わり!
早く来い来い金曜日!

ちなみに写真は新宿南口にあるビルです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGA135)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-03 02:58 | 街歩き
2009年 01月 18日

HOLGAでモノクロその2。

f0152825_21522787.jpg


HOLGAでモノクロ写真撮るのが、楽しいのです。

いつもフィルムお店に出すときは現像のみ。
あとは家でフィルムをスキャンしているので(同時プリントまでしてたら金がもたん。。。)、
スキャンした写真が画面に出てくる瞬間が一番わくわくします。

モノクロフィルムは現像に3〜4日かかるので、撮ってから写真をお店に取りに行くまでにだいたい一週間くらい。


デジカメだとすぐに写真を見れるけど、こういうスローな楽しみ方もいいなーと最近思います。
もちろんデジカメも好きだけどね。

モノクロの次は、逆にAGFAとか色鮮やかなカラーフィルムを使ってみようと思います。

いや〜、楽しみが増えますなー。






※ちなみに写真はすべて新宿駅南口です。
f0152825_2283761.jpg
f0152825_2294774.jpg
f0152825_22111038.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGA135)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-18 22:23 | 街歩き
2009年 01月 16日

HOLGAでモノクロ。

f0152825_2532425.jpg


昨年末に買ったトイカメラ『HOLGA』。
眠い感じの写りが気に入ってしまい、休みの日にけっこう使っています。

カラーで撮るのも楽しいけど、先日森山大道さんがHOLGAで撮った写真集『t-82』を見て、
なんてかっこいい写真だ!と感動してしまい、俺もモノクロフィルムで撮ってみることにしました。
使ったのは森山大道さんも使っているというコダックのトライXというフィルム。

モノクロ写真は、どう撮ってもなんとなくかっこよさげに写ってしまうのが好きじゃなくて
あんまり撮ったことなかったんだけど、毎日歩いている街並がモノクロ写真になると、
また別世界な感じがしてなかなかいいかも。

トイカメラのちょっとぼんやりした写りが白黒になると、
普段歩いてる道もぜんぜん違った印象になって、おもしろいです。


たまにはこういう写真撮るのも楽しいなー。





f0152825_259927.jpg
f0152825_2534621.jpg
f0152825_254354.jpg
f0152825_2545051.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-16 02:57 | カメラ
2008年 12月 30日

HOLGA!

f0152825_14233.jpg

今日から実家のある沼津に帰省します。

部屋の大そうじをして、ゲームやらCDやらをゲオで売ったら、いくらかになったので
トイカメラのHOLGA(35mmフィルムが使えるタイプ)を買いました。

超チープな作りで、こんなんで写るの?とか思いつつ、フィルムを詰めて撮ってみたんだけど、なかなかよく写る!


散歩しながらカシャカシャ撮ってたんだけど、こりゃー楽しいねー。


ここのところ天気もいいので、沼津でものんびり散歩でもしてこよっと。


f0152825_252012.jpg

f0152825_1534898.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGAの写真のみGX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-30 02:08 | カメラ