エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:GR1s ( 4 ) タグの人気記事


2009年 04月 15日

そうだ、花見にも行ってきました。

f0152825_2359790.jpg
[GR1s / Solaris100]

忙しい忙しいと言いながら、なんだかんだ言って休日は外に遊びに出かけておりまして。

先日は新宿御苑にお花見に行ってきました!

朝10時半から閉苑の16時まで、
満開の桜の樹の下で、ご飯食べたりビール飲んだり。
(ほんとはアルコール持ち込み×らしいけど、花見客100%酒飲んでた。。。)

それはもう、絵に描いたような“ザ・花見”でございました。

こんなに花見っぽい花見は、超久しぶり。

季節を感じるイベントって、四季折々いろいろありますが、
やっぱり春は花見しないとね〜。

日本に生まれてよかったーと思う一日でした。

f0152825_0341635.jpg
[GX200]

f0152825_025275.jpg
[iPhone3G+Toycamera]

f0152825_0253718.jpg
[GX200]
桜の下はこんな感じ。大混雑。。。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-04-15 00:38 | 遊び
2009年 03月 01日

なんにもしない日曜日。

f0152825_1902296.jpg
[GR1s / Kodak TRI-X400]


先週ひいた風邪をこじらせたらしく、ここんとこ咳が止まらず。


ゴホゴホ言いながら連日お酒を飲んでいたら、当たり前なんだけど悪化しました。。。
というわけで、昨日朝イチで病院へ。
(さらっと書くけど、もー、呼吸できないくらい苦しかった。。。)


「このお薬飲むと、ちょっと眠くなりますから注意してくださいね」


と言われたんだけど、普段めったに薬を飲まないせいか、効き目がすごい笑
飲んだらものすごい睡魔が襲って来て、今日はずいぶんたっぷり寝てしまいました。


天気も悪いので、今日は一日部屋にこもりっきり。


たまっていた雑誌を片っ端から読んで、音楽を聴いて、これからまた読書です。
最近部屋にいることがほとんどなかったので、たまにはこういう日曜もいいかもね。



※薬の効き目か、咳が急に減りました。医学ってすげーな!!


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR1s)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-01 19:16 | その他
2009年 02月 09日

フィルム日和。

f0152825_224473.jpg

今日はHOLGAといっしょにフィルムのGR1sも持って歩いたのです。

小さいから両方持ってもぜんぜんOK。コンパクトカメラはいいね。
トイカメラの眠い感じの写真も好きだけど、GRのキレイな写真もやっぱり好きです。
(GR DIGITALと同じ感覚で撮ってたら、あっという間にフィルムがなくなっちゃうけど笑)



f0152825_294965.jpg
f0152825_29598.jpg
f0152825_2101323.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR1s / Kodak ULTRA COLOR100)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-09 02:16 | 街歩き
2008年 12月 13日

フィルムカメラデビュー。

f0152825_3141617.jpg


写真を撮るようになってから、フィルムに興味が出てきました。
デジタルにはない色合いとか雰囲気とか、フィルムならではのよさというものを
楽しんでみたくて、気になって気になって。


どうせフィルムのカメラを買うなら、
デジカメと同じGRがいいと思い、新宿のマップカメラで10年くらい前の「GR1s」という
カメラを買いました。今年の冬のボーナスは、このカメラで終わりにします笑


ちなみに↑の写真は、記念すべきフィルムの初写真です。
たしかに色合いとか、味があってよいね〜



f0152825_320106.jpg

f0152825_3273344.jpg

f0152825_321957.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-13 03:32 | カメラ