エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EOS40D ( 13 ) タグの人気記事


2009年 02月 17日

江ノ島の夕日。

f0152825_0234530.jpg

先週土曜日に行った江ノ島の稚児が淵から見た夕日です。

海で沈む夕日を見るのは、本当にひさしぶり。
癒されるね〜。

夕暮れの江ノ島は初めてだったんだけど、びっくりしたのが満ち潮。
以前歩いたことのある岩場が完全に海の中に水没してました。

久々に肌で地球を感じましたよ。
うーん、癒されるね〜。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-17 00:31 | 遊び
2009年 02月 15日

新江ノ島水族館。 sanpo

f0152825_12495956.jpg

昨日は写真サークルPGRのみんなと江ノ島へ。
新江ノ島水族館に初めて行ってきました。

鎌倉〜江ノ島あたりはけっこう行ってるんだけど、以外に水族館は来たことなかったのです。
この水族館の名物はクラゲコーナー。
きれいなクラゲがたくさんいて、おもわず激写。

昔、海水浴で太もも刺されてから大キライですが、見るだけならキレイで楽しい!

イルカのショーとか、相模湾の海の中を再現した水槽とか、いろいろありましたが、
俺はクラゲが一番おもしろかったなー。


f0152825_12502739.jpg

f0152825_12504174.jpg

f0152825_125186.jpg



おまけ。クラゲ以外。
こういうボーっとしたヤツらが好きです。
f0152825_12511919.jpg

f0152825_1383260.jpg

f0152825_12513569.jpg



今回、超ひさびさに一眼レフを使ってみましたが(半年ぶりくらい)、さすが。
すげーキレイに写るね。びっくり!

重たくてめったに使わないけど、たまには一眼レフもいいと思いました!



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-15 13:09 | 遊び
2008年 09月 27日

葛西臨海公園に行く。

今日は葛西臨海公園に行ってきました。
(ちょっと仕事で・・・しかも一人で泣)

秋晴れのいい天気で、公園を歩くのは気持ちよかったです。
海が近いっていいね。

展望台とか、水族園とか、鳥類園とか、
3時間くらい公園内を歩き回ってました。


なかなか広いので疲れました。
楽しかったけど、次は普通に遊びに行きたいものよ。。。


f0152825_2156283.jpg

大観覧車。どでかい。


f0152825_21541993.jpg

葛西臨海水族園のマグロ水槽。マグロがうようよ泳いでて大迫力。この場所、大好きです。
(EOS 40D)


f0152825_21543276.jpg

クロマグロ。どでかい。
(EOS 40D)


f0152825_21544476.jpg

水族園の入り口で。運動神経よさげな女の子。
「すごいじゃん」って言ったら、もう一回やってくれました。



f0152825_22373993.jpg

秋、空高し。という感じの秋晴れでした。秋は好きです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GR DIGITAL II)
(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-27 22:50 | 街歩き
2008年 09月 11日

猿島でバーベキューふたたび。 sanpo

わずか10日前に行ったばかりの横須賀・猿島に、再び行ってきました。

今日は仕事で。
関係先の人たちとバーベキューです。

猿島は海水浴場もあるけれど、実は旧日本軍が東京湾防備のために築いた要塞だったという歴史があります。
今でも当時の要塞の一部が島内のあちこちに残っていて、見学できるのです。

緑に覆われたレンガ作りの廃墟はちょっと不気味だけど、
空気がひんやりしていて、散歩にはなかなかよかったです。

今日は天気もよかったので、絶好のバーベキュー日和。

ビールを飲みながら、肉をたらふく食ったのでした。
メタボが。。。


f0152825_35151.jpg

猿島の要塞めぐり用に遊歩道が整備されてて、歩くの楽ちんです。


f0152825_3511854.jpg

旧日本軍が作ったレンガ造りのトンネル。だいたい100mくらい。
カップルが入ると手をつなぐので「愛のトンネル」って呼ばれてるそうな。


f0152825_35264.jpg

本日のバーベキューは超豪華。猿島の地ビールも飲みました。うまかった!
(ピンぼけすいません・・・)


f0152825_3522517.jpg

このカルビがうまかった。。。


f0152825_3524235.jpg

このサンマもやばかった。。。


f0152825_353672.jpg

海に飛び込む大人たち。この中に俺もいる(※写真は後輩撮影)


f0152825_353178.jpg

10日ぶりの猿島。この景色マジでデジャブだわ。


         ★      ★      ★


f0152825_491692.jpg

ちなみに猿島に行く前に食べた『横須賀海軍カレー』
明治時代の海軍のレシピをもとに作ってあるそうです。
牛乳がついてきて、カレーも辛くないのが特徴。
(この写真だけGR。他はEOS40Dです)



(EOS40D)(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-11 04:03 | 遊び
2008年 08月 17日

雨×オリンピック×甲子園。

f0152825_19452280.jpg



今日は出かけようと思ってたんだけど、あいにく雨。
けっきょく外出はやめて、
テレビでオリンピックと甲子園をずーーっと見ておりました。

女子マラソン土佐礼子の棄権に涙し、
甲子園に移って地元静岡の常葉菊川の決勝進出に大喜び。
大阪桐蔭と横浜高校の死闘にまた感動。
北京に戻り、男子水泳リレーの銅メダルに感激して、
レスリング伊調馨の2連覇にまた涙。
これから体操を見ようかソフトボールを見ようか、
はたまたハンマーの室伏広治を応援しようか。

意外に大忙し!

スポーツは困っちゃうくらいまったくしませんが、
見るのは好きです。

とはいえ、こんなにスポーツ中継見続けるのも珍しい笑。

まあ、今日は雨でよかったな〜。


(EOS40D)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-17 20:28 | その他
2008年 06月 28日

セレブな山手でケーキ食う。

ちょっと横浜へ行ってきました。

みなとみらいとか、中華街とか、横浜にもいろいろあるけど、今日行ったのは山手というエリア。

文字通り山の手の高台にあって、フェリス女学院とか横浜雙葉とか、有名なお嬢様学校があったり、
横浜の中でも高級住宅街なのです。昔から外国人の居留地として発展したので、古い洋館が残ってたりします。


f0152825_312028.jpg

山手の海側にある「港の見える丘公園」。ストレートな名前の通り、横浜港を見渡せます。みなとみらいはよく見えないけど、高台からの海の眺めはなかなかキレイ。
(EOS40D)



f0152825_391566.jpg

港の見える丘公園とは反対側にある「山手イタリア庭園」という公園にある「外交官の家」という洋館。
明治時代の外交官だった内田さんという人の家だったそうな。



f0152825_312518.jpg

これは別の洋館で撮ったかわいい丸窓。こういう窓好きだわ〜。



f0152825_3161910.jpg

「えの木てい」http://www.enokitei.co.jp/というカフェに入ったら、
クラシックなフェラーリ(Dino206)が停まってました。
すげーカッコよかった。絵になるクルマですな。



f0152825_3213574.jpg

「えの木てい」の名物シフォンケーキ。ふわふわでうまかったです。
テラス席で食ったんだけど、まわりはみんな山手のセレブ妻(推定)だらけでした。
平日の昼間にテラスでケーキ食うとは、恐るべしセレブ妻!!(推定)


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-06-28 03:44 | 街歩き
2008年 05月 29日

品川でエイを見る。

f0152825_211574.jpg

先日イルカを見たんだけど、今日はエイ。(EOS40D)

品川プリンスにある、「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってきました。

都心にある水族館として人気あるみたいですが、ちょっと狭いかな。。。
それはともかく、魚見てると癒されますな。

魚は食べるのも好きだけど、見るのも好きです。


f0152825_231533.jpg

ペンギンは水の中だと動きが異様に速くてビビる。


f0152825_273623.jpg

なんとなく、こいつは食ったらうまそうだと思ったらキンメダイでした。おととい食ったな。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-29 02:17 | 街歩き
2008年 04月 06日

井の頭公園へ行ってきました。

天気もよかったので、吉祥寺の井の頭公園に行ってきました。

ここんとこ、毎週どこかの公園にカメラ持って行ってる気がするけど、
楽しいからまあよし。


f0152825_23331348.jpg

桜もピークを終えて、葉桜になってきました。(EOS40D)




f0152825_23335520.jpg

花びらも散って、、、(EOS40D)





ベンチで本でも読もうかと思ってたんだけど。。。。





f0152825_23565264.jpg

ものすごい人でした。いやー疲れた疲れた。。。(EOS40D)



f0152825_23525866.jpg

とはいえ、今年はたくさん花見できてよかった!また来年!(EOS40D)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-06 23:59 | 街歩き
2008年 04月 06日

カメラバッグ

今までカメラはそのままショルダーバッグに突っ込むか、
肩にかけて持ち歩いておりました。


が。


先日カバンから出したら中でいろんなモノとぶつかって液晶部分にキズが!!
(保護シール貼ってたからよかったけど。。。)


使ってればキズがつくのはしょうがないけど、それでも一眼レフは大事に使いたい!
というわけで、カメラバッグを探していたのです。

いかにもなカメラバッグはイヤなので、いろいろ探してたところ、
西新宿のマップカメラに行ったらぴったりの発見!


ARTISAN&ARTISTのカメラバッグ。


カメラを始めるまでは、このブランドよく知らなかったんけど、
ポケットがいっぱいついてて使いやすそう。
黒だけど、中は真っ赤だったりしてカッコよい!


これをもって、いろいろ写真撮りに行きたいと思います。


f0152825_12573428.jpg

小振りのショルダーバッグ。ポケットがいっぱいついてて、ポケット好きとしてはうれしい。



f0152825_12584717.jpg

中は真っ赤っか。サイドに本とか小物が入るのもよい!



f0152825_12594019.jpg

GRは外のポケットに入れて、すぐに出せる!のがいいなー。



ってか、、、
こんな買い物してるからいつも金がないんだな(泣)
お父さんお母さんごめんなさい。30になったらちゃんとします。。。
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-06 13:12 | カメラ
2008年 02月 24日

EOSのストラップとGRのケース

EOS40D用に、ARTISAN&ARTISTのストラップを買ったのですが、なんかイマイチ気に入らず。。。

(いかにも一眼レフって感じのじゃなくて、茶色いレザーっぽいのないかな、、、)

と探してたところ、見つけました。

Acruというお店のレザーストラップ。
http://acru-shop.net/?pid=4731729
ラクダの皮(!)を使った手作りだそうで、こういうのを探してたんだ〜。

納品まで2週間以上待ちだったのが、今朝届きました。

うれしい。


f0152825_14304758.jpg

カメラみたいな精密機器と、クラシカルなレザーの組み合わせが気に入りました。



f0152825_1431164.jpg

ラクダ皮なんだそうな。…すまんラクダ。


ちなみに、GRにはARTISAN&ARTISTのGR用レザーストラップをつけていますが、
こっちは黒のレザーに赤ステッチで、ちょっとスポーツカーみたいな雰囲気。
ヘッドポーターのケースに入れていつも持ち歩いてます。


f0152825_14314962.jpg

ストラップの付け根にアタッチメントがあって、ネックストラップにもハンドストラップにもなる便利なヤツ。いつもはハンドストラップにしています。


f0152825_14321928.jpg

先代GRを買った時に、ヘッドポーターで買った専用ケース。
ヨゴレは目立つけどね。。。
[PR]

by emoemo102 | 2008-02-24 14:27 | カメラ