2009年 04月 15日

そうだ、花見にも行ってきました。

f0152825_2359790.jpg
[GR1s / Solaris100]

忙しい忙しいと言いながら、なんだかんだ言って休日は外に遊びに出かけておりまして。

先日は新宿御苑にお花見に行ってきました!

朝10時半から閉苑の16時まで、
満開の桜の樹の下で、ご飯食べたりビール飲んだり。
(ほんとはアルコール持ち込み×らしいけど、花見客100%酒飲んでた。。。)

それはもう、絵に描いたような“ザ・花見”でございました。

こんなに花見っぽい花見は、超久しぶり。

季節を感じるイベントって、四季折々いろいろありますが、
やっぱり春は花見しないとね〜。

日本に生まれてよかったーと思う一日でした。

f0152825_0341635.jpg
[GX200]

f0152825_025275.jpg
[iPhone3G+Toycamera]

f0152825_0253718.jpg
[GX200]
桜の下はこんな感じ。大混雑。。。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-04-15 00:38 | 遊び
2009年 04月 14日

そうだ、京都行って来た。

f0152825_2339286.jpg


すっかり更新が滞ってしまいました。

4月からまったく新しい部署で、ヒーヒー言いながら働いています。
社会人になって初めてスーツを着て、朝から外回り。

大変ですが、意外と楽しい!

たぶん、外に出てく方が性に合ってる気がする。。。

まったく人生はわからないものです。


さてさて、先月末に仕事で京都に行ってきました。

金曜日だったので、土日とくっつけて京都観光。

とってもいいお天気で、建仁寺、清水寺あたりを散策してきました。

駆け足だったけれど、清水寺のご開帳(33年に一度だそうな!美しい仏様でした)を見たり、
建仁寺で枯山水の庭を眺めたり、のんびりできました。

桜はまだ咲いていなかったけど、久しぶりの京都を満喫できました。
今年はもう1回くらい京都に行きたいなー。

f0152825_23524065.jpg
※写真は建仁寺です。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-04-14 23:47 | 旅行
2009年 03月 27日

成り上がりネコ。

f0152825_2322648.jpg


実家には2匹のネコがおりまして。
帰省してヒマになると、いつもネコたちと遊んでおります。

こいつら、それぞれ家族に溺愛されながら自由奔放に生きているように見えますが、
実はどちら2匹ともノラ猫から飼い猫に成り上がったツワモノなのです。


なにがすごいかっていうと、その人なつっこさ。


ネコは警戒感が強い生き物かと思ってましたが、突然ヒザにのって来るとか、体をこすりつけてくるとか、
ひたすら甘えてくるので、人間様はあっという間にこいつらにハートをつかまれてしまうのです。


ただ、、、


観察してると↑の写真みたいに時々すっごい冷めた顔してるときがあって、
本当はこいつら、全部計算ずくで人間を手玉に取ってんじゃないかと思うことすらあります笑。


俺も昔は「こいつらの媚びなんかに俺はなびかないぜ!」と強がってましたが、
あっさり落ちました。だってかわいいんだもーん!


まあ、いずれにしても、お腹いっぱいご飯を食べて、好きなだけ寝て、
飼い主に溺愛される、うらやましいネコたちです。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-27 00:21 | その他
2009年 03月 23日

沼津でのんびり3連休。

f0152825_117532.jpg


3連休が終わりますね〜。。。


この金土日は、実家のある静岡県沼津市に帰っておりました。


何をするでもなく、おいしいご飯を食べ、ネコと遊びながらネコの写真を撮り、
庭の写真を撮って、ぼーっとしてました。
(夜はドラマ『黒部の太陽』を見て、号泣。あれは感動した。電気は大切に使おう)


特に何にもせず、もうほんとにのんびりした連休でした。


4月から異動するので、明日からしばらくはかなりバタバタしそう。
ちょうどいい3連休でした。


よし、明日は仕事がんばろう。
(仕事に命かける黒部ダムのドラマ見て、影響されてます)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-23 01:31 | 旅行
2009年 03月 21日

異動の季節。

f0152825_10301516.jpg


先週会社の人事発令があって、
なんとワタシ、営業部に異動する事になりました。
びっくり。

入社以来、ずっと編集者として働いていたけど、
6年目にして初めてスーツ着ます笑
人生、先のことはわからないものです。


生活サイクルも朝方になって、ちょっとは健康的になるかも。


なんにしても、新しい生活が春から始まるわけで、
ちょっとわくわくしています。


明日スーツ買いに行かなきゃ〜。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-21 20:51 | その他
2009年 03月 14日

定額給付金!

f0152825_1534471.jpg


家に帰って来たら、郵便ポストにこんなものが。


て、定額給付金だ〜!!


12000円で景気がよくなるのか?とか、そんなにバラまいちゃって大丈夫かよ、とか、
ニュースで見聞きしてる時はかなり怪訝な気持ちでしたが、いざもらえるとなると、


素直にうれしい。。。


こういうまさに天から降って来たようなお金、どうやって使おうか考えてみたんだけど、


■フィルム買う(いろんな種類を30本くらい買えそう)。
■ミシュランの★付きレストランでフルコース食べてみる。
■日帰り旅行(千葉でイチゴ狩りとかいいかも!)する。
■12000円分本とCDを買いまくる。
■豪華な花見。
■いっそぜんぶ飲みに使う。


などなど、使い道考えるだけでちょっと楽しくなっちゃいますな。

そもそも給付金っていうのは、


“景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、
あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。”


とのことなので、

世のため人のため景気のために、ありがたく使わせていただこうと思います!


・・・とここまで書いて、給付金もらう前にワタシ、
頼まれてもいないのに地域経済に自分のお金を勝手にどんどん落としておりますので、
景気より自分の心配したほうがいいことに気がつきました。。。






【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-14 16:15 | その他
2009年 03月 11日

平日だけど休日。

f0152825_073933.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]

今日は有給取ってお休み。

朝9時からちょっと用事があって阿佐ヶ谷へ。
すぐに済んだので、天気もよかったし、午前中は阿佐ヶ谷を散歩してきました。

阿佐ヶ谷は中杉通りをちょっと路地に入ると、昔ながらの住宅街が広がっています。
昭和っぽい雰囲気のアパートがあったり、いい感じのY字路を見つけたり、
歩いていてなかなか楽しい街です。

最近大好きなフィルム写真を撮りながら歩いていたら、
あっという間にお昼近くになってました。いや〜、けっこう歩いた。

阿佐ヶ谷駅のスタバでひと休みしてもまだお昼。



休日の早起きって、なんて素晴らしいんでしょう!!



・・・なんて思ってたんだけど、家に帰ったらすげー眠くなってしまい、
結局昼寝してしまいました。早起きの意味なし。。。



ああ、今夜眠れなそうで明日が怖い(当然明日は仕事です泣)



f0152825_0221026.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]
f0152825_0223062.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]
f0152825_0212787.jpg
[GX200]


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GX200)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-11 00:34 | 街歩き
2009年 03月 10日

銀座アフター6。

f0152825_2347997.jpg


今日は仕事帰りに銀座へ。

“仕事帰りに銀座へ行く”なんて、まるで都会のOLみたいですが、
仕事が一年に一度あるかないかくらいのヒマさでして、今日は18時退社。
うふふ。うれしい〜。

三愛ビルにあるリコーのギャラリーで写真展を見て、
木村屋であんぱんを買って、教文館で本を立ち読みして、中央通りをブラブラして帰ってきました。

うーむ、平日にこんなことができるなんて夢みたい。。。


ちなみに明日は有給取ってお休みです。
こんなにのんびりしてしまっていいんだろうか。
忙しい生活に戻れるかちょっと心配だわ。。。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

# by emoemo102 | 2009-03-10 00:48 | 街歩き