2007年 10月 30日

東京タワー。

今日は打ち合わせで大門(浜松町)へ。



打ち合わせが終わってビルを出たら、東京タワーが目の前にありました。


俺、東京タワーが大好きなのですよ。


静岡の片田舎に住んでた人間にとって、東京タワーっていうのは “東京” という場所のシンボルでした。


かつて東京に強烈な憧れを持ってた俺は、東京に来て、東京タワーを見るたびに「東京で暮らしたい!」と心に強く思ってきたのでした。
だって、こんなデカくてキレイなタワー、東京にしかないもの。

そんなことを考えながら、東京タワーの周りをふらふら歩いた夜でした。


f0152825_22382963.jpg

赤羽橋の交差点から。ココからのタワー、好きだな。


f0152825_2239241.jpg

真下から。もう、まさに東京のシンボルですね。


f0152825_2241251.jpg

おまけ。この日は青い東京タワーを撮りに行ったのです。
[PR]

# by emoemo102 | 2007-10-30 22:45 | 街歩き
2007年 10月 10日

有楽町で逢いましょう。

有楽町に行ってきました。


学生時代からなじみのある街だったけど、最近はすっかりご無沙汰になっていたこの街。

ひさしぶりに行ったら駅前が激変しててびっくりしました。
あさって12日にオープンする「有楽町イトシア」を中心に、駅前に広場ができたり、歩道が広くなって歩きやすくなったり。


小さな店がごちゃごちゃ集まって雑多な空気が昭和な感じで好きでしたが、ずいぶんキレイになりました。


でも歩きやすくなってよかったかも。
これまでは銀座へ行くのに通り過ぎるエリアだったけど、JR駅の目の前なので、有楽町で買い物するのもいいかも。ビックカメラとか、大きな書店もあるし。


今度の休日ゆっくり歩いてみようかな。

f0152825_23402358.jpg
f0152825_23404659.jpg

[PR]

# by emoemo102 | 2007-10-10 23:45 | 街歩き
2007年 10月 09日

初ブログ!

今日からついにブログ始めました。

日記というより、自分の好きなこと、モノについて書こうと思います。
ずーっと欲しかったGR Digitalをついに手に入れたので、

写真ブログにできればいいなと。

よろしくよろしくお願いします。

f0152825_23282013.jpg

[PR]

# by emoemo102 | 2007-10-09 23:30 | カメラ