<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 25日

有楽町、すれ違いの街。

f0152825_2247570.jpg

東京、有楽町。

残暑のうだるような午後の日差しを避け、とある高層ビルのロビーに入ると、
一人の紳士が座っていた。


年の頃は40代半ば。


品のいいグレーのスーツに、アイボリーホワイトのシャツ。
8月にもかかわらずきちんとネイビーのネクタイを締めている。


おそらくどこかの営業マンだろう。
連日のセールスで程よく日に焼けた浅黒い肌が、歴戦の企業戦士といった風格を彼に与えていた。


同じ営業マンとして、職場は違えど先輩にいくばくかの敬意を心の内で念じつつ、
俺も隣のベンチに座る。

やや強めに効かせたクーラーの冷気が、さきほどまで吹き出していた額の汗を
みるみる引かせていく。有楽町の喧噪が、ガラスを隔てたこの場所では遠く感じられる。
快適な空間だ。


ロビーには俺と紳士だけ。
営業マンに許された午後のひとときの安息を、2人の男が静かに共有しているのだ。


午後に訪れるであろう困難な仕事に備えるため、俺は元気はつらつオロナミンCをしばきつつ、
任天堂のモバイル機器を取り出して液晶画面に映し出された最新データをチェックした。



「リッカの宿屋 営業中  呼び込んだ人数1人」


!!!


当然、ロビーには俺と紳士しかいない。
まさか・・・。思いがけない事態にとまどいつつ、さらに任天堂のモバイル機器を操作する。




「ほほーい。わては※※※ちゅう46才の大統領ですねん。とうきょうで がんばってま!
こんにちは うわさのまさゆきのちずです。がんばってどんどんレベルあげてください」



ま、まさゆきの地図だぁーーー!!
だいとーーーりょーーー!!
ありがとーーー!!



驚きとともに紳士の方を振り向くと、ちょうど彼は立ち上がって街へ出て行くところだった。
一瞬、俺を見て軽くうなずいたような気がした。




※一部で表現を誇張しておりますが、おおむね事実にもとづいております。



まさゆきの地図はこの前もらってたけど、さらに増えちゃった。えへへ。

いやー、連日DSをカバンにつっ込んですれ違い通信してますが、
有楽町とか品川駅は100m歩くだけですぐに3人すれ違います。
冗談みたいにドラクエ人口が過密。もうすれ違い100人越えそうー!!
(ちなみに3日くらい前まですれ違い通信のやり方わかってませんでした笑)


というわけで、今ワタシはドラクエ廃人になってます。バトルマスターがレベル99!
川崎ロッカーの地図もクリアしたよ!



意味わかんない人!!すんません!!


f0152825_23235521.jpg

【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-25 23:46 | その他
2009年 08月 23日

夏祭り。

f0152825_22115135.jpg


そろそろ夏も終わりですな。
先週の金曜、六本木で仕事を終え、ぷらぷら歩きながら六本木ヒルズに行ったところ、
テレ朝の前にある広場で、夏祭りをやっておりました。

「六本木ヒルズ自治会」とかかれたお揃いのハッピを来た人たちがたくさん出店を出していたので、
どうやらこのヒルズ地区の地元のお祭りってことらしい。

よく見てみれば、出店はみんなヒルズに入っている飲食店で、
お祭りに来ている人たちの中には、ちょっと近所からちょっと来ました、みたいな雰囲気の
グループもちらほら。


(これが世に言う“ヒルズ族”というヤツですか。。。)


浴衣着た子どもたちもたくさんおり、こいつらもヒルズ族ということであれば、
生まれながらに六本木ヒルズに住んでいる生粋のヒルズ族!!


小学校の修学旅行で都庁見てカルチャーショック受けてた俺からすれば、
ヒルズ族なんてもはやコロニーに住んでるスペースノイド(©ガンダム)と変わらんですよ!


とはいえ、誰にとっても夏祭りっていうのは幼い頃の思い出に残る楽しいイベント。


お祭りのパレードを食い入るように見ている男の子に、ずーっと昔の自分を少し重ねつつ、
芝生に座ってビールを飲んで焼きそば食べてきました。ちょーうまかった!



f0152825_22401212.jpg
f0152825_22405371.jpg
f0152825_2244173.jpg



「トラックバック企画 夏休み に参加」


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-23 22:45 | 街歩き
2009年 08月 13日

お台場ガンダム!!

f0152825_23375953.jpg

どうもどうもこんにちは。


実は今日から4連休の夏休み!!


社会人になって初めてお盆休みをとりました。
9月にはシルバーウィークもあるし、すばらしい。。。

というわけで、昨日は仕事帰りにウキウキ気分でお台場に行ってきました。


そう!ガンダムを見に行ったのですよ!


ガンダムが立ってるのは、お台場にある八潮公園。
ゆりかもめの台場駅から徒歩5分くらいです。

夏休み中のせいか、平日の夕方でもかなりの混雑。
(俺みたいにスーツ姿のサラリーマンもかなりいた笑)


お目当てのガンダムは公園の外からは見えないようになっていて、
門を入って進むと木々の間から姿を現すニクい演出。
大地にがっしり立ってるガンダムを目の当たりにすると、やっぱり感動します。


思ったよりデカい!!のが第一印象。


こんなデカイのが宇宙を駆け巡ったり空飛んだりするのだなぁ。
アムロはこれに乗ってザク倒したわけだ。すげー、さすがニュータイプですなー。
ってか、アムロはこれでホワイトベースから家出したわけ?目立つよ。。。
じゃあジオングとかビグザムはどんだけデカいんだ。。。

とか、ガンダム知らない人には何のことやらわからない妄想をいっぱい繰り広げて帰ってきました。うふふ。至福。


先日ニュース見たら、このガンダムの肩に上って写真を撮る権利が、オークションで260万円で落札とか、
公園の向かいにあるホテルの「ガンダムビュールーム」に予約殺到だとか言ってた。
会場限定のガンプラもバカ売れらしいし、ガンダム好きは金を惜しまないらしい。すご!


俺が金持ちになったら、隣にシャアザク立たせたいです笑。


f0152825_9142660.jpg
[GR Digital3]
f0152825_9143570.jpg
[GR Digital3]
f0152825_9151540.jpg
[iPhone3G / ToyCamera]




【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-13 09:51 | 街歩き
2009年 08月 10日

GR DIGITALIII 買っちゃった。

f0152825_23405817.jpg


どうもどうもこんばんは。
GR DIGITALIIIが出ましたね。

GR DIGITALIIをこよなく愛用してる俺としては、どうにも買わねばなりますまい!!と
頼まれてもないのに決意してしまい、持ってた一眼レフとか手放して、新型GRを買いましたよ!


で、この週末は届いたGR DIGITALIIIをいろいろいじって楽しんでおりました。


新しい機能の紹介とか、写りとかは、詳しく紹介してるサイトやブログがあるのでそっちを
見てほしいと思いますが、とりあえずレンズが明るくなったのと、高感度の性能がよくなったことで、暗いところでの写真がすごく簡単にキレイに撮れるようになって感動しました。


ほんと、ISO400の写真がとってもキレイなので、びっくりした。こりゃーいい!


あと液晶が大きくなって超見やすい。
(これ見ると、GR DIGITALIIの液晶にはもどれない。。。)


ただ、デザインがまったく変わらないので、新鮮な感じはしないのがちょっと残念。
友達に見せびらかしても、たぶんわかってもらえないだろうなー笑


そんなこんなで、明日からもカバンに入れて写真を撮りたいと思います。
でも、新しいカメラはやっぱりうれしいな〜。


というわけで、土曜に駒沢に住んでる友達のところに遊びに行って、いろいろ写真撮ってきました。↓
f0152825_002942.jpg
f0152825_005593.jpg
f0152825_01538.jpg
f0152825_011685.jpg
f0152825_04339.jpg




【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-10 00:10 | カメラ