エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 27日

成り上がりネコ。

f0152825_2322648.jpg


実家には2匹のネコがおりまして。
帰省してヒマになると、いつもネコたちと遊んでおります。

こいつら、それぞれ家族に溺愛されながら自由奔放に生きているように見えますが、
実はどちら2匹ともノラ猫から飼い猫に成り上がったツワモノなのです。


なにがすごいかっていうと、その人なつっこさ。


ネコは警戒感が強い生き物かと思ってましたが、突然ヒザにのって来るとか、体をこすりつけてくるとか、
ひたすら甘えてくるので、人間様はあっという間にこいつらにハートをつかまれてしまうのです。


ただ、、、


観察してると↑の写真みたいに時々すっごい冷めた顔してるときがあって、
本当はこいつら、全部計算ずくで人間を手玉に取ってんじゃないかと思うことすらあります笑。


俺も昔は「こいつらの媚びなんかに俺はなびかないぜ!」と強がってましたが、
あっさり落ちました。だってかわいいんだもーん!


まあ、いずれにしても、お腹いっぱいご飯を食べて、好きなだけ寝て、
飼い主に溺愛される、うらやましいネコたちです。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-27 00:21 | その他
2009年 03月 23日

沼津でのんびり3連休。

f0152825_117532.jpg


3連休が終わりますね〜。。。


この金土日は、実家のある静岡県沼津市に帰っておりました。


何をするでもなく、おいしいご飯を食べ、ネコと遊びながらネコの写真を撮り、
庭の写真を撮って、ぼーっとしてました。
(夜はドラマ『黒部の太陽』を見て、号泣。あれは感動した。電気は大切に使おう)


特に何にもせず、もうほんとにのんびりした連休でした。


4月から異動するので、明日からしばらくはかなりバタバタしそう。
ちょうどいい3連休でした。


よし、明日は仕事がんばろう。
(仕事に命かける黒部ダムのドラマ見て、影響されてます)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-23 01:31 | 旅行
2009年 03月 21日

異動の季節。

f0152825_10301516.jpg


先週会社の人事発令があって、
なんとワタシ、営業部に異動する事になりました。
びっくり。

入社以来、ずっと編集者として働いていたけど、
6年目にして初めてスーツ着ます笑
人生、先のことはわからないものです。


生活サイクルも朝方になって、ちょっとは健康的になるかも。


なんにしても、新しい生活が春から始まるわけで、
ちょっとわくわくしています。


明日スーツ買いに行かなきゃ〜。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-21 20:51 | その他
2009年 03月 14日

定額給付金!

f0152825_1534471.jpg


家に帰って来たら、郵便ポストにこんなものが。


て、定額給付金だ〜!!


12000円で景気がよくなるのか?とか、そんなにバラまいちゃって大丈夫かよ、とか、
ニュースで見聞きしてる時はかなり怪訝な気持ちでしたが、いざもらえるとなると、


素直にうれしい。。。


こういうまさに天から降って来たようなお金、どうやって使おうか考えてみたんだけど、


■フィルム買う(いろんな種類を30本くらい買えそう)。
■ミシュランの★付きレストランでフルコース食べてみる。
■日帰り旅行(千葉でイチゴ狩りとかいいかも!)する。
■12000円分本とCDを買いまくる。
■豪華な花見。
■いっそぜんぶ飲みに使う。


などなど、使い道考えるだけでちょっと楽しくなっちゃいますな。

そもそも給付金っていうのは、


“景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、
あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。”


とのことなので、

世のため人のため景気のために、ありがたく使わせていただこうと思います!


・・・とここまで書いて、給付金もらう前にワタシ、
頼まれてもいないのに地域経済に自分のお金を勝手にどんどん落としておりますので、
景気より自分の心配したほうがいいことに気がつきました。。。






【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-14 16:15 | その他
2009年 03月 11日

平日だけど休日。

f0152825_073933.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]

今日は有給取ってお休み。

朝9時からちょっと用事があって阿佐ヶ谷へ。
すぐに済んだので、天気もよかったし、午前中は阿佐ヶ谷を散歩してきました。

阿佐ヶ谷は中杉通りをちょっと路地に入ると、昔ながらの住宅街が広がっています。
昭和っぽい雰囲気のアパートがあったり、いい感じのY字路を見つけたり、
歩いていてなかなか楽しい街です。

最近大好きなフィルム写真を撮りながら歩いていたら、
あっという間にお昼近くになってました。いや〜、けっこう歩いた。

阿佐ヶ谷駅のスタバでひと休みしてもまだお昼。



休日の早起きって、なんて素晴らしいんでしょう!!



・・・なんて思ってたんだけど、家に帰ったらすげー眠くなってしまい、
結局昼寝してしまいました。早起きの意味なし。。。



ああ、今夜眠れなそうで明日が怖い(当然明日は仕事です泣)



f0152825_0221026.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]
f0152825_0223062.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Solaris100]
f0152825_0212787.jpg
[GX200]


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-11 00:34 | 街歩き
2009年 03月 10日

銀座アフター6。

f0152825_2347997.jpg


今日は仕事帰りに銀座へ。

“仕事帰りに銀座へ行く”なんて、まるで都会のOLみたいですが、
仕事が一年に一度あるかないかくらいのヒマさでして、今日は18時退社。
うふふ。うれしい〜。

三愛ビルにあるリコーのギャラリーで写真展を見て、
木村屋であんぱんを買って、教文館で本を立ち読みして、中央通りをブラブラして帰ってきました。

うーむ、平日にこんなことができるなんて夢みたい。。。


ちなみに明日は有給取ってお休みです。
こんなにのんびりしてしまっていいんだろうか。
忙しい生活に戻れるかちょっと心配だわ。。。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-10 00:48 | 街歩き
2009年 03月 08日

豪快クリームシチュー。

f0152825_2218428.jpg


今日は寒かった。。。


『寒い夜にはシチューを食え』というアイルランドのことわざがあります。


ごめんうそ。


めったに自炊はしないけど、実は料理はけっこう好きです。
そーとー時間と気持ちに余裕がないとやりませんが、
今日はやたらシチューが食べたくなって、ひさびさに自炊。


ビーフシチューよりクリームシチューのが好きです。


じゃがいも(煮崩れしないメークイーン)、ニンジン、たまねぎ、鶏肉(あっさりした胸肉)。
じゃがいもとニンジンはすごく大きめに切って、かなり豪快に。
でもたまねぎは小さく切って。バターでよく炒めて、先に煮込んで半分くらい溶かします。
鶏肉は小さめに、でもちょい多めに。


できあがりは、野菜がゴロゴロ入っていて、いかにも男料理という感じですが、
たまねぎの甘みがよく出ていて、うまくできました笑


ほんとはフランスパンみたいな固いパンを食べたかったけど、売ってなかったので食パンで。
まあ、自炊っぽくて、それもまたよし。



シチューは完全に自分好みの作り方なので、やっぱり自分が一番おいしい。。。



とか言ってる場合ではなくて、寒い夜にシチュー作ってくれる人を早く見つけたい今日この頃です。てへ。

ちなみに自分好み豪快シチュー、豪快に作りすぎてあと3日分くらいありそう。。。
今週はたぶん、シチュー漬けです。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-08 23:02 | 食べ物
2009年 03月 08日

新宿御苑。

f0152825_14403431.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Kodak Ektar 100]


昨日は新宿御苑に行ってきました。カメラ友達の「PGR」のみんなと。
とってもいい天気で、御苑の中をみんなで写真撮ってまわりました。
楽しかったー。


桜もちょっとだけ咲いていて、春はもうすぐそこまで来てる感じ。
はやくもっと咲かないかな、花見が楽しみだわ。


それにしても、新宿御苑は歩いてて気持ちいいです。

ひろーい芝生では、家族連れやカップルが寝転んでいて、気持ちよさそうでした。
たった200円の入場料で、芝生でポカポカの日差しを浴びて昼寝ができます。
なんてお得なぜいたくなんだろう笑

この春、もう一度来てぜったい昼寝してやろうと思いました。


f0152825_14524227.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Kodak Ektar 100]
f0152825_14541287.jpg
[BESSA R3M : nokton classic 40mm f1.4 / Kodak Ektar 100]
f0152825_1573386.jpg
[GX200]


f0152825_14555487.jpg
[GX200]
おまけ。新宿御苑の新宿門を出て4、5分歩くと、もう新宿駅です。
東京ってビルだらけだと思いがちだけど、実は意外と緑もたくさんあるんだよね。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(BESSA R3M)
(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-08 15:10 | 遊び
2009年 03月 04日

Flickrその後。

f0152825_21452299.jpg


先日、ネット上に自分の写真アルバムをアップできる「Flickr」を始めたのですが、コレがおもしろいのですよ。


ただ写真をアップするだけでもいいんだけど、例えば「Tokyo」とか「GR DIGITAL II」とか、
mixiのコミュみたいなグループがいっぱいあって、そこにも写真を載せることができるのです。
そうするとですね、、、、



外国の人たちがコメント入れてくれるんだこれが!!びっくり!!



「great !!」とか「nice photo !!」みたいな感じで、コメント自体はまあ、お決まりのフレーズなんだろうけど、
その人のプロフィール(もちろん英語)を見てみたらなんとモスクワの人だったりして。
びっくり。なんてグローバル!!


写真はたくさんあるので、これからもコツコツとアップしていくつもりです。
今度はどんな人がコメントくれるのか、わくわくしております。


とはいえ、、、悩みの種はやっぱり英語。


気の利いたお礼の言葉を書きたいけど、
けっきょく「Thanks !!」くらいしか書けません泣


英語、勉強しようかなぁー。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-04 22:05
2009年 03月 03日

公園、コーヒー。

f0152825_2342837.jpg

月曜日。
一週間が始まりましたねー。


平日よっぽどのことがないかぎり、お昼ご飯を食べた後に会社の近くの公園でコーヒーを飲みます。


近くのコーヒー屋さん「ボルカン」(調べたらHPがあってびっくり!)で、
日替わりのコーヒーを買って、歩いて30秒の公園に直行。
そこでベンチに座っておしゃべりをしたり、ぼんやりしたり。


ここでコーヒーを飲むのは、午後の仕事を前に気分転換をするのにぴったり。
とってもリラックスできるのです。



ほぼ毎日行く場所だから、花壇でスイセンが咲きだしたな、とか、
ありんこが巣を作り出したな、とか、
季節のうつろいを感じるのも、だいたいこの公園です。


今はまだ寒いけれど、あとひと月もすれば日差しも春めいてあったかくなりそう。


春よこいこい早くこい!と思いますが、公園があまりに気持ちいいと仕事にならないので、
それも困るね。。。

いや、それでもいいや。
早くあったかくなってほしいわー。



f0152825_23424268.jpg


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(iPhone / ToyCamera)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-03 00:38 | その他