<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

東京で一番美味しいビーフシチュー。 oishii

f0152825_1512850.jpg

今日は会社の先輩後輩と銀座へ。

古窯 銀座」という、山形の高級旅館がやっている日本料理屋さんに行ってきました。


このお店で人気なのがビーフシチュー。
なんでも「東京で一番美味しいビーフシチュー」なんだって。


今日は雨が降って寒かったので、絶好の“シチュー日和”です。


そんな寒い中お店に着いて注文すると、
お目当てのシチューが土鍋の中でグツグツ煮立ったまま登場。

山形牛を使ってるそうで、グツグツ煮立った土鍋の中に、柔らかくなったお肉が
ゴロゴロ入ってます。

シチューの真ん中には温泉玉子が落としてあって、それを崩しながら食べるんだけど、、、


うーーまーーい!!


和風のダシが入った、少し甘めの味付け。
すごく濃厚なシチューが温泉玉子と混ざって、口の中に二重の旨味が広がります。
今まで食べたビーフシチューの中で一番うまかったかも。。。

一緒に頼んだ白いごはんが進みました。



やっぱりおいしくごはんが食べられると幸せになるねー。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-25 02:21 | 食べ物
2009年 02月 23日

Flickrデビュー。

f0152825_1352914.jpg


しばらく前からずーっと気になっていた



Flickr



をついに始めました!!


ネット上に自分のアルバムを公開できるっちゅうシステムらしいのですが、



全部英語。。。泣



学生時代は英語の勉強もしたとはいえ、英語読むのがすんごい億劫。。。
なかなか手が伸びませんでしたが、一念発起して作ってみました。


とりあえず、今まで撮った新宿と銀座のスナップだけ入れてみました。
スライドショーとかできて、けっこうおもしろいです。


このブログに載せきれなかった写真を中心に、少しずつ増やしていければなーと思っています。
もしよければ、見てみてくださーい!



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-23 01:48 | その他
2009年 02月 22日

晴れた休日のご近所散歩。

f0152825_23305976.jpg

朝起きたら天気がよかったので、ちょっと近所を散歩。


歩き出したら楽しくなってしまい、ずんずん歩いて気がついたら高円寺まで
行ってしまいました。


休日になると、なんだかものすごい早起きできるんですけど。
なんでこれが平日にできないのか不思議だわー笑


帰り道にドトールでコーヒーを飲んで、家に戻ってもまだお昼!


すばらしい。


徹夜で飲んで始発で帰ると、明け方に散歩してるおじいちゃんを見かけますが、
気持ちがわかりました笑


f0152825_23311438.jpg

f0152825_23354160.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-22 23:46 | 街歩き
2009年 02月 22日

コラーゲン大量摂取!

f0152825_11445891.jpg


昨晩は友人と神楽坂へ水炊きを食べに行ってきました。


神楽坂の「華善」というお店へ。
http://r.gnavi.co.jp/b644800/


水炊きって、そういえばちゃんと食べたことなかったんだけど、
コラーゲンがたっぷり入ってるんだって。


鶏の骨をぐつぐつ煮込んで、その煮こごりみたいなのがコラーゲンだそうな。


トロトロのスープはあっさりした塩味で、ダシが効いてて野菜とすごく合いました。
コラーゲンたっぷりなので、飲んだ後、上と下の唇がくっつきます笑


野菜をたっぷり食べて、最後に、雑炊(うまかった。。。)



たっぷり野菜にコラーゲン。なんて健康的!!



こりゃー肌年齢、若返っちゃうねー。



f0152825_1263249.jpg
まんなかの白いのがコラーゲンの固まりだそうです。

f0152825_11582635.jpg
最初のスープ作りから、シメの雑炊まで、ぜんぶお店の人がやってくれるので、
楽チンでした。店員さんどうもありがとう。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-22 12:08 | 食べ物
2009年 02月 19日

おだやかな日々。(仕事的に)

f0152825_2334855.jpg

先週までの激忙しいのが終わり、年度末までおだやかな日々が続きそう。


07年度の有給休暇がまだかなり残ってて、このままだと消滅しちゃうんだけど、
上司から “3月はできるだけ休みなさい” 指令が!!


おかげさまで、来月は週休3〜4日の生活です。わーい。


休みが増えるのはいいけども、自由に使える時間があればあるほど、お金も飛んで行くわけですな。

来週も連日びっしり飲みの予定が入ってて、出費がこえ〜!
(まー自分で入れたんだけど。。。)

とはいえ、めったにないおだやかな日々。
せっかくなので、よく遊んで、よく本を読んで、よく写真も撮りたいと思います。


f0152825_2342070.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-19 23:27 | 街歩き
2009年 02月 18日

ゆりかもめ。

f0152825_21292585.jpg

今日はお台場から、ゆりかもめで帰ってきました。


りんかい線でも帰れたけど、なんとなくレインボーブリッジを渡って帰りたかったのです。
運良く最後尾の席が空いてたので、ぼーっと外を眺めながら帰ってきました。


お台場を出て、フジテレビ眺めて、レインボーブリッジを抜けるとすぐに汐留に到着。

あっという間に対岸です。よく考えたらすごい便利な乗り物だね。


運賃すげー高いけど、なんとなく納得してしまいました。
(台場→汐留310円!高!)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-18 23:02 | 街歩き
2009年 02月 18日

お台場の夜景。

f0152825_22394469.jpg

今日は仕事でお台場のビックサイトへ。
一日立ちっぱなしだったので、ヘトヘトです。

帰り際にお台場でごはんを食べてきたんだけど、
ついでに夜景を見てきました。(一瞬ね。超寒かったからね)


平日だったので、お台場はガラガラ。
いつもはカップルが座ってるベンチもガラガラ。
(超寒かったからね)


寒いときは空気が澄んで夜景がキレイだけど、
できれば建物の中からぬくぬく眺めたい派です。



ちなみにクアアイナのアボガドバーガーは、デカすぎてちゃんと食えん。
アゴはずれるかと思ったよ。。。うまかったけど。

f0152825_22453637.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-18 22:52 | 街歩き
2009年 02月 18日

最近、散歩が趣味です。

f0152825_050548.jpg
[BESSA R3M / Solaris100]


なんだかここのところ、フィルムカメラがおもしろくて。


休みの日に用事がないと、カメラにフィルムを詰めて近所を歩いています。
毎日歩いてる道でも、平日の通勤時には気づかないキレイなものが意外とたくさんあったりします。

デジカメで街中を撮るのも好きだけど、こういう散歩しながらゆっくりフィルム写真を撮るのもなかなか楽しいです。
まあ、現像に出しに行くのがめんどくさいけど、できあがるのを待つのもなんだか楽しかったして。
(今日受け取ってきました)


それにしても、、、まさか自分が休日に花の写真撮ったりするようになるとは思わなかった笑。

人生はわからないもんですなー。



f0152825_05299.jpg
[BESSA R3M / Kodak SUPER GOLD400]


f0152825_0521923.jpg
[BESSA R3M / Solaris100]


f0152825_0523051.jpg
[GR DIGITAL II]


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(BESSA R3M)(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-18 22:19 | 街歩き
2009年 02月 17日

江ノ島の夕日。

f0152825_0234530.jpg

先週土曜日に行った江ノ島の稚児が淵から見た夕日です。

海で沈む夕日を見るのは、本当にひさしぶり。
癒されるね〜。

夕暮れの江ノ島は初めてだったんだけど、びっくりしたのが満ち潮。
以前歩いたことのある岩場が完全に海の中に水没してました。

久々に肌で地球を感じましたよ。
うーん、癒されるね〜。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-17 00:31 | 遊び
2009年 02月 15日

新江ノ島水族館。 sanpo

f0152825_12495956.jpg

昨日は写真サークルPGRのみんなと江ノ島へ。
新江ノ島水族館に初めて行ってきました。

鎌倉〜江ノ島あたりはけっこう行ってるんだけど、以外に水族館は来たことなかったのです。
この水族館の名物はクラゲコーナー。
きれいなクラゲがたくさんいて、おもわず激写。

昔、海水浴で太もも刺されてから大キライですが、見るだけならキレイで楽しい!

イルカのショーとか、相模湾の海の中を再現した水槽とか、いろいろありましたが、
俺はクラゲが一番おもしろかったなー。


f0152825_12502739.jpg

f0152825_12504174.jpg

f0152825_125186.jpg



おまけ。クラゲ以外。
こういうボーっとしたヤツらが好きです。
f0152825_12511919.jpg

f0152825_1383260.jpg

f0152825_12513569.jpg



今回、超ひさびさに一眼レフを使ってみましたが(半年ぶりくらい)、さすが。
すげーキレイに写るね。びっくり!

重たくてめったに使わないけど、たまには一眼レフもいいと思いました!



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-15 13:09 | 遊び