<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

雨あがり。

f0152825_14434868.jpg

雨で外に出られなかったので、雑誌を読みながらiTunesに入っている雨の曲を聴いておりました。


・雨踏むオーバーオール/aiko
・はじまりはいつも雨/ASKA
・闇の雨/B'z
・雨/CEYREN(時効警察のテーマ曲だったやつ)
・Raining/Cocco
・小さな雨の日のクワァームイ/Cocco
・雨ふらし/Cocco
・雨曝しなら濡れるがいいさ/eastern youth
・雨のち晴れ/Mr.Children
・雨上がり/くるり
・雨/くるり
・雨上がりにもう一度キスをして/サザンオールスターズ
・雨待ち風/スキマスイッチ
・闇に降る雨/椎名林檎 
・あしたてんきになれ/矢野顕子
・雨ニモ負ケズ/槇原敬之
・Rain/The Beatles
・It's gonna rain!/Bonnie Pink
・Rainy Day/ MONGOL 800

けっこうあるなー。
と思って聴いてたけど、ずいぶん久しぶりに聴いたのとかあって、(ミスチルとか超ひさびさに聴いたよ)
これはこれで雨の日っぽい楽しみ方ができてなかなかよろしいね〜笑


ちなみにこの中で一番好きなのはくるりの“雨上がり”。
ちょうど雨もあがったみたいで、いい感じ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-31 15:17 | その他
2009年 01月 31日

200!

f0152825_12251716.jpg

なんと、気がつけばこのブログの記事が200件を超えてました。すご!

ちょうど去年の今頃からちゃんとブログを始めたんだけど(それまではmixi)、
1年で200件も更新というのは、ほとんど“日課”だね。

最近は友人知人のみなさんから「いつも見てるよ」と言われることが多くなり、
恥ずかしいような気もするし、それはそれでやりがいでもあったりします。
どうもありがとうございます。

ちなみにものすごく聞かれるのが

「いつもあんな美味しそうなもの食べてるの?」

ですが、そんなわけねえ笑。

今週の夕飯はすべてファミレスかコンビニかオリジン弁当でした。
(昨日のコンビニ弁当はまずかった。。。)


というわけで、今後ともみなさまよろしくお願いいたします。


※ちなみに写真は先日阿佐ヶ谷で食べた焼き肉。うまかった〜


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-31 12:27 | その他
2009年 01月 31日

雨。

f0152825_10163151.jpg

昨夜は大雨。

雨は大キライですが、ぜったい濡れない安全なところから大雨を見るのは大好きです。
なんていうか、ぬくぬくした部屋とかタクシーの窓にバチバチ雨が当たるのを見て、


(おー、わんさか降っとるねー。ココは濡れなくて幸せなことよ。)


とかよく考えてます。こういう場合、豪雨であればあるほど、幸せ度はデカくなります笑

小さなことに幸せを見出すのはいいことだけど、
やっぱり雨はキライだな。


・・・休みの日に朝から雨はいやだー。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-31 11:40 | その他
2009年 01月 30日

疾走週間。

f0152825_2284234.jpg

あっという間に金曜日。

今週はなんだかどうにも忙しく、毎日バタバタしっぱなし!
あと一日がんばれば休日なわけですが、そんな明日もたぶんすんごい忙しくなりそうな予感。こわいよう〜。


忙しいと、一週間があっという間に過ぎていきます。


でも、終わってみれば何をしたのかほとんど覚えてないことがほとんど。
先週の今日、何をやってたかなんて思い出せん。。。


というわけで、日記代わりにちょこっと写真を撮って帰るのが日課になってます。
この写真見て今日を思い出せるかはわかんないけどね〜笑


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-30 03:16 | 街歩き
2009年 01月 28日

iPhoneでトイカメラその2。

f0152825_23393980.jpg



先日iPhoneのアプリで「ToyCamera」と「OldCamera」いうのをダウンロードしたのですが、
これが超おもろい!(しかもそれぞれ230円です。超安い!)

なんてことない街の風景が、トイカメラ風のずいぶん味のある色になって、
思わずカシャカシャ撮ってしまいます。

ケータイいじってるようにしか見えないから、街中でも撮りやすいし。


難点はバッテリーがすぐ減ること。


電池がなくなってもいいように、撮るのはいつも会社からの帰り道です。


f0152825_23442523.jpg
f0152825_23444250.jpg
f0152825_23445895.jpg
f0152825_2345203.jpg
f0152825_23503441.jpg
f0152825_23482380.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)(iPhone)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-28 23:53 | カメラ
2009年 01月 27日

真夜中のY字路。

f0152825_3395695.jpg

なにやら仕事が忙しく、終電に駆け込んで帰宅。ね、眠い〜。


駅から家に帰る途中、お気に入りのY字路があります。


住宅街にぽつんとあって、たぶん、昭和からほとんど変わってなさげな雰囲気。

夜中に無人のY字路に立つと、なんだか違う世界に来たみたいな気分になります。
(何枚撮ってもブレるので、思いきり感度アップ!)

ね、眠い〜!!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-27 03:26 | 街歩き
2009年 01月 25日

写真散歩@汐留。

f0152825_2185310.jpg

今日は汐留にも行ったのです。
下町の月島から超都会的な汐留に行くと、東京っていろんな顔があるな〜って感心します。


個人的には都会っぽい場所の方が好き。


田舎者だからかもしれないけど、都会チックなカッコいい場所に行くとテンション上がります笑





f0152825_251699.jpg
f0152825_252930.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-25 02:00 | 街歩き
2009年 01月 25日

写真散歩@月島〜晴海。

f0152825_121197.jpg


今日は、写真サークル「PGR」のみんなと月島へ写真を撮りに行ってきました。

が、とにかく寒くて寒くて!
かじかむ手でがんばって撮ったけど、すぐにあきらめて
ほとんど屋内でお茶飲んでしゃべってました笑

写真は晴海トリトンスクエアで。子どもは寒くても元気でうらやましい。。。


f0152825_1452741.jpg

f0152825_126959.jpg

f0152825_1245710.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-25 01:29 | 街歩き
2009年 01月 20日

iPhoneでトイカメラ&連写カメラ。

f0152825_1414954.jpg


「iPhoneにおもしろいカメラのアプリがあるよ」

と、友人が教えてくれたので、さっそくダウンロードしてみました。
iPhoneには「App Srore」というメニューがあり、いろんなアプリがダウンロードできるんです。

オセロとかピンボールのゲームとか、元号と西暦の早見表(これ意外と超便利!)とか、
無料のアプリも大量にあるので、ハマると楽しい。

で、写メのアプリもいろいろ出ているのです。
今日ダウンロードしたのは「トイカメラ」と「連写カメラ」。
(なんとアプリの作者が、教えてくれた友人の友人なんだそうな!)

試しに撮ってみたけど、iPhoneの写メールが、シャッター押すと8連写!
そんなに早くないけど、でもすごいわコレ笑

で、これがトイカメラ。ちなみにこの変な人形は鳥取県のゆるキャラ「ピアート」くんです。
f0152825_1475361.jpg



セピア色になるカメラもあって、なかなか楽しい!
f0152825_1491458.jpg



iPhone、すげー使いにくいけど、こういうカメラのアプリがいっぱいあるので、
やっぱり持ってて楽しいな〜。すげー使いにくいけど笑。
f0152825_1504661.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-20 01:55 | カメラ
2009年 01月 18日

HOLGAでモノクロその2。

f0152825_21522787.jpg


HOLGAでモノクロ写真撮るのが、楽しいのです。

いつもフィルムお店に出すときは現像のみ。
あとは家でフィルムをスキャンしているので(同時プリントまでしてたら金がもたん。。。)、
スキャンした写真が画面に出てくる瞬間が一番わくわくします。

モノクロフィルムは現像に3〜4日かかるので、撮ってから写真をお店に取りに行くまでにだいたい一週間くらい。


デジカメだとすぐに写真を見れるけど、こういうスローな楽しみ方もいいなーと最近思います。
もちろんデジカメも好きだけどね。

モノクロの次は、逆にAGFAとか色鮮やかなカラーフィルムを使ってみようと思います。

いや〜、楽しみが増えますなー。






※ちなみに写真はすべて新宿駅南口です。
f0152825_2283761.jpg
f0152825_2294774.jpg
f0152825_22111038.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGA135)
[PR]

by emoemo102 | 2009-01-18 22:23 | 街歩き