エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

今年もお世話になりました。

f0152825_21284467.jpg


2008年もあと2時間ほどで終了。
今年もいろいろありました。

30代になったし、異動もあったし、バタバタしてたらあっという間に一年が終わった感じ。
毎年こんな感じですけども。


そういえば、今年の始めに


“2ヶ月に一度は初体験をする”


という目標を立てたんだけど、振り返ってみると、
初めて見たもの、初めて会った人、初めて食べたもの、
2ヶ月に一度どころか、毎月けっこういろんな初めてがあった気がします。


一番の初めては、やっぱり写真展に参加させてもらったこと。


写真好きになったことでいろんな人と知り合うこともできたし、
今まで知らなかったいろんなことも学べたし、いい趣味ができました。

そんなこんなで、来年もいろんな経験をしていきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。



みなさま、お世話になりました!
よいお年を〜!



※写真は、今日実家の庭で撮った雑草。日射しを浴びてキラキラしておりました。
今年最後の一枚です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-31 22:05 | その他
2008年 12月 31日

大みそかは極上寿司!

f0152825_2043152.jpg


大晦日の夜に、家族で寿司を食べて来ました。

今まで北海道でも仙台でも九州でも、いろんなところで寿司を食べて、
みんなおいしかったけど、沼津の寿司もそーとーうまい!


小鯛、中トロ、しめ鯖、白子、ウニ、小柱、玉子、穴子などなどなど!!


どれもため息出るくらいうまいのです。
一年の締めくくりにおいしい寿司を食べられて、幸せな気分で年を越せそう。


もー、おなかいっぱーい☆


f0152825_2018144.jpg

ウニの量がハンパないのですよ!奥の白子もとろけます。


f0152825_20182657.jpg

マグロのすき身。これ食べてビール飲むと無言になります。うまくて。


f0152825_20183650.jpg

手前の小鯛は、酢で締めてあるのに、口の中でとろけるのです。
奥の穴子の香ばしさも激うまい。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-31 20:27 | 食べ物
2008年 12月 31日

08年の夕暮れ。

f0152825_19471938.jpg


実家@沼津にいます。

今日は庭の掃除をしたり、ぼーっとお茶を飲んだり、
はぁー、休みはいいなー。

今年最後の夕焼けがとってもキレイでした。
東京の夕暮れも好きだけど、子供の頃から見慣れたこの景色も好きです。

いい大晦日です。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-31 19:48 | その他
2008年 12月 30日

HOLGA!

f0152825_14233.jpg

今日から実家のある沼津に帰省します。

部屋の大そうじをして、ゲームやらCDやらをゲオで売ったら、いくらかになったので
トイカメラのHOLGA(35mmフィルムが使えるタイプ)を買いました。

超チープな作りで、こんなんで写るの?とか思いつつ、フィルムを詰めて撮ってみたんだけど、なかなかよく写る!


散歩しながらカシャカシャ撮ってたんだけど、こりゃー楽しいねー。


ここのところ天気もいいので、沼津でものんびり散歩でもしてこよっと。


f0152825_252012.jpg

f0152825_1534898.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(HOLGAの写真のみGX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-30 02:08 | カメラ
2008年 12月 28日

師走×新宿。

f0152825_3143768.jpg


2008年もあと4日。

今年はずいぶん写真をたくさん撮りました。
中でも一番撮ったのはなんと言っても新宿。

買い物にも食事にも一番行く街なので、
いつもカメラを持って歩いて新宿で写真を撮ってました。
ずいぶん歩き回ったなー。

新宿は人混みがすごいからイヤだ、という人が多いですが、
僕は慣れてしまっているので、新宿を歩くとほっとします笑。


暮れの新宿は、イルミネーション、屋台、道路工事などなど、
いろんな光があふれてもうゴチャゴチャ。

そんな街の雑多な雰囲気も好きです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-28 03:25 | 街歩き
2008年 12月 28日

フェラーリ。

f0152825_27977.jpg


クルマネタが続きますが笑


西新宿の横断歩道で信号待ちをしていたら、フェラーリが。


都内だとフェラーリはけっこうフツーに走ってるのですが、
今日のは「328GTB」という、20年くらい前のなかなか古いヤツで、
シブいので好きなフェラーリです。

中学生の頃、30才になったらフェラーリを買うというどーしょーもない妄想を抱いていた時期がありまして、
フェラーリには異様に詳しい俺笑


あれから15年経って30になりましたが、まさか超ペーパードライバーになるとは思いもしなかったよ。。。
(フェラーリよりタクシーのが好き☆)


夜だったのでブレブレだけど、フェラーリだとブレてもかっこいい〜。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-28 02:21 | 街歩き
2008年 12月 28日

痛車。

f0152825_15901.jpg


銀座を歩いていたら、初めて痛車というものを見ました。
スープラなのに。。。

追っかけて撮ったら、意外とカッコよく撮れてびっくり笑



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-28 02:02 | 街歩き
2008年 12月 22日

キラキラ☆クリスマス。

f0152825_1385517.jpg


今日は初台のオペラシティに『蜷川実花展』を観に行ってきました。

前から好きだったけど、あの独特の色鮮やかな写真をじっくり見られて、大満足!

オペラシティの中庭に、でっかいクリスマスツリーが。
来週はクリスマスですね〜。
(なんとかクリスマスに飲みの予定が入って、ギリギリセーフ!)


ピンぼけだけど、こっちの方が雰囲気あって好きです笑。


トラックバック企画 ☆キラキラ☆ に参加
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-22 01:32 | 街歩き
2008年 12月 19日

六本木ヒルズの空から。 sanpo

f0152825_015171.jpg


今日は六本木ヒルズへ。
仕事です泣。

六本木ヒルズの森タワーの屋上に『スカイデッキ』という展望台がありまして、
そこに初めて行ってきました。

仕事でも遊びでも、都内の夜景をけっこう見てきましたが、六本木ヒルズからの
夜景が一番キレイだと思うなー。

夜景にもキレイに見える時間帯があって、それは夕方と夜の境目なんだそうです。
太陽が沈んで、残った光が地平線に隠れる瞬間が一番美しく見えるんだそうな。

今日はとにかくいい天気で、絶好の“夜景日和”でした。

f0152825_1031569.jpg

夕方と夜の境目。遠く富士山も見えます(手持ちなのでこれが限界。。。)


f0152825_0242543.jpg

屋上はこんな感じ。東京の景色が360°見渡せます。ココはかなりおすすめ!


f0152825_0274336.jpg

おまけ。ヒルズのイルミネーションもかっこよかった〜。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)

GR BLOGトラックバック企画「 ☆キラキラ☆ 」に参加します
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-19 00:34 | 街歩き
2008年 12月 13日

フィルムカメラデビュー。

f0152825_3141617.jpg


写真を撮るようになってから、フィルムに興味が出てきました。
デジタルにはない色合いとか雰囲気とか、フィルムならではのよさというものを
楽しんでみたくて、気になって気になって。


どうせフィルムのカメラを買うなら、
デジカメと同じGRがいいと思い、新宿のマップカメラで10年くらい前の「GR1s」という
カメラを買いました。今年の冬のボーナスは、このカメラで終わりにします笑


ちなみに↑の写真は、記念すべきフィルムの初写真です。
たしかに色合いとか、味があってよいね〜



f0152825_320106.jpg

f0152825_3273344.jpg

f0152825_321957.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-12-13 03:32 | カメラ