<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 17日

ハッピー新婚鍋。

今夜は会社の同期たちと鍋を囲んでまいりました。


会場は新婚ほやほや一年目の元同期のお宅。

高層マンションの25階(!)というすばらしい家で、
今シーズン初鍋です。

職場結婚だったので、奥さんも含めてみんな知ってる仲。
今は違う会社で働いている元同期も集合して、わきあいあいと飲んだり食べたり、
とってもリラックスできました。
(奥さん手作りの料理が超おいしかった!ごちそうさまでした!)


延々とバカ話をしながら、あっという間に時間が過ぎる日曜の夜。
仕事を忘れて楽しく騒げる仲間というのは、とってもいいものです。


明日も休みだったらいいのに・・・!!


f0152825_0485252.jpg

乾杯の図。この瞬間が楽しいよね〜。


f0152825_049225.jpg

カキに鶏肉に野菜にきのこ、具がどっさりの鍋。塩味でとってもうまかったです。


f0152825_050388.jpg

クリスマスツリーを飾るハッピーな新婚生活にジェラシー。(きれいだった。。。)


f0152825_0502448.jpg

ベランダ@25Fからの夜景。神様になった気分だわ。




(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-17 01:02 | 食べ物
2008年 11月 10日

カキフライ!

f0152825_23235749.jpg



「もうすぐ冬がくるなぁ・・・」


仕事中、ぽーっとそんなことを考えていたら(ずっとじゃないよ)、
脳裏にカキフライが浮かびました。


おととしの冬にカキに大当たりして以来、
なんとなくカキから遠ざかっていた俺。


でも、、、でも、やっぱ離れられない!
だっておいしいんだもの!


というわけで、帰りがけに新宿のさぼてんで食べてきました。


今シーズン初のカキは、でかくてうまかった。。。

ちなみに、俺はカキフライにしょうゆをちょっとつけて食べるのが好き。
周りにはまったく理解されませんが、うまいからやってみて!


念願通りカキフライを食えて、幸せな夜です。


そろそろ、生ガキを解禁してみるかなーーー。
(ここ2年食ってません)





(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-10 23:47 | 食べ物
2008年 11月 09日

新宿西口コクーンタワー。

f0152825_2133330.jpg


新宿西口に、とんでもなくヘンテコな形をしたビルができました。


「モード学園コクーンタワー」


という名前だそうで、その名の通り、東京モード学園が来年春から入るんだって。
(ちなみに“コクーン”とは《繭》という意味だそうです。なるほど)


学校なので、部外者は残念ながら景色が良さげな上階にはいけないらしいのですが、
地下にブックファーストの旗艦店が入り、先週オープン。
もちろんここは誰でも入れるので、さっそく行ってきました。


けっこう広い店内は、書籍よりも雑誌や写真集がメインな感じ。
モード学園が入るだけあって、アート系や写真関連の本が大充実していて、
とっても気に入った!


ちなみに新宿なので、森山大道フェアがやっており、
「新宿」という写真集のサイン本が売っておりました。
欲しい。(でも7000円もする。。。)


1階にカフェもあるので、
休みの日にここで本を買って、コーヒー飲みながら読む、なんてステキなことも
できそうです。

家から近いとこに、こんな書店ができてうれしいな〜。
ってか、モード学園入りたい笑



(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-09 21:52 | 街歩き
2008年 11月 09日

有楽町ガード下。

f0152825_322274.jpg


去年イトシアができて、劇的にキレイになった有楽町駅前ですが、
イトシア側の銀座口と、ビックカメラのある日比谷口を結ぶガードは、
昔と変わらず、れんが造りのトンネルのまま。


街の喧噪が、このガードをくぐる時だけ遠くなります。


新しいモノと古いモノ、静けさと喧噪がごちゃごちゃになってる感じで、
けっこう好きです。


(ちなみに、俺はその昔、ここで元阪神の江本孟紀さんとすれ違ったことがあり、
エモト×エモト状態!に大変興奮したものです)





(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-09 03:56 | 街歩き
2008年 11月 09日

クリスマス接近中。

f0152825_34661.jpg


今日はちょっと銀座に用事があって行ってきました。

相変わらずにぎやかで人が多いところですが、
ミキモト前には恒例のクリスマスツリーの準備がされていたりして、
いよいよ年末な感じ。(やばい!クリスマスどうしよう!)


クリスマスはともかく、急に寒くなったせいでなんだか風邪気味です。
鼻水が止まらん。。。


月曜までに気合いで治す!・・・つもり。


みなさまも風邪にはお気をつけ下さーい!



(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-09 03:27 | 街歩き
2008年 11月 04日

そろそろ冬だから。

f0152825_054797.jpg


ソフトボール帰りに新宿に寄って、ちょっとウロウロ。
汗かいたからか、風が冷たくて冬かと思いましたわ。

冬はあったかい食べ物がおいしいし、街もにぎやかになるし、
少ないながらボーナス出るし(笑)、けっこう好きです。

そろそろ鍋が食べたいわー。


PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-04 00:19 | 街歩き
2008年 11月 03日

ソフトボールな休日。

3連休最終日。


朝8時半から埼玉の三郷の河川敷にあるグラウンドで、会社のソフトボール大会でした。
(5時半起きですよ泣)


チームプレーと球技が極めて苦手な俺としては、休日の早朝からソフトボールなんて、
ありえなーい!なのですが、たまにはいいかなと思いまして。

大会は「男子本気チーム」と「女子供のんびりチーム」があって、
もちろん俺は「女子供のんびりチーム」で、のんびりプレー。


成績は2打席で1安打!(まあまあです)
センターでのんびり守ってたら、意外にけっこうボールが飛んできてヘロヘロになったわ。


試合後は、グラウンド脇の野原で会社のアウトドアサークルのおじさま達による
超豪華バーベキューを楽しみつつ、ビール飲みまくり。

ちょっと寒かったけど、たまにはこういう休日もすばらしいものです。


あぁ、明日は確実に筋肉痛の予感。


f0152825_23144371.jpg

野球少年に交じってボールを追いかけたよ(フライ取れませんでした)

f0152825_2315041.jpg

試合後のご飯。芋煮すげーうまかった。具がたっぷり!

f0152825_23151546.jpg

手作り餃子。カリカリで中はジューシー。ビールが進みます。

f0152825_23153570.jpg

おにぎりもどっさり。お赤飯がうまかった。

f0152825_23154966.jpg

ってか、河川敷でコロッケ揚げててびっくりしました。

f0152825_23161661.jpg

他にも炭火焼のサンマとかカレーうどんとか、いろいろいろいろあったのですが、
激かわいい先輩の赤ちゃん(写真アップできなくて残念!)とたわむれてて、
撮るの忘れた。おなかいっぱいです。


f0152825_23231461.jpg

のんびりやったつもりなのに、けっこう疲れた(思いっきりコケたし)。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



PhotoGRapher Group Exhibition
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-03 23:38 | 遊び
2008年 11月 02日

GRのグループ写真展。

f0152825_1311886.jpg


3連休なのに、仕事が終わらず出勤。
ため息でるわ。。。

さて、今、GRというデジカメを使っているのですが、
同じくGRを使っているみなさんと一緒に、グループ写真展をやることになりまして、
なんと俺も参加させていただくことになりました。


写真に興味を持って、初めてGRを手に入れたのが去年の9月。

写真を撮り始めて1年ちょっとしか経ってないのに、
撮影会に参加させてもらったり、写真展にまで出させてもらったり。
予想外にうれしいことがいっぱい起きて、びっくりしたまま今日に至ります。


俺は本当に運がいいんだろうなと思います。
ありがたいことです。


まあ、自分の写真はともかく、他のみなさんの写真はどれもカッコよく、キレイなものばかりで、
見ていてとても楽しいです。よろしければお越し下さい!

....................................................................................
『PhotoGRapher Group Exhibition』

■開催日  2008年12月2日(火)~7日(日)
■時 間  12:00~20:00 (最終日~18:00)
■場 所  Art Space Motor
東京都中央区入船 2-5-9 入船サイト1F 03-3552-0123

PhotoGRapher Group Exhibition
....................................................................................

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-11-02 03:20 | 街歩き