エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

パロスペシャル!

f0152825_1553090.jpg


仕事帰り、意識モウロウとしながらコンビニで夕飯を買っていたら、
雑誌の棚になんか分厚いマンガがある。。。


『キン肉マン「キンケシ復刻版」つき!』


おおう!なんて懐かしい!


生まれて初めて小1の時に買ってもらったマンガが「キン肉マン」でした。

アニメも見てたし、キンケシ(キン肉マン消しゴム)もガッツリ集めてた!
そうそう、段ボールにどっさり持ってました。そういえば。


テリーマン(肩に★がある)とか、ブロッケンjr(いつも制服)とか、
走馬灯のようにいろんな正義超人が頭をめぐり、キンケシ集めてた遠い記憶がよみがえり、、、

気がついたらカゴに入れてレジへ向かっておりました。

コンビニには無駄遣いの魔物が棲んでおりますねー。



パロスペシャル!!
(わかる人しかわからんと思うけど。。。)



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-30 02:11 | 買い物
2008年 09月 29日

ひさびさにF1見た。

f0152825_083065.jpg


ニュース見てたら、なんとシンガポールで夜にF1やるらしいと聞いてびっくり。
しかも公道封鎖してコース作ったんだそうな。すげー。

今はまったく見てないけど、その昔はF1大好きでした。
あまりに好きすぎて、学生時代はF1雑誌の編集部にバイト志願して、働いてたくらいです笑。
(00年〜02年あたり。シューマッハvsハッキネンの頃です。わかる人にしかわからんと思うけど!)


ひさびさにTVで見たけど、夜のF1はすげー。

あんなとこ250km/hくらいでぶっ飛ばすF1ドライバーは、やっぱりとんでもないですな。
このコース、プレステとかのゲームで走ってみたい!



そういえば、去年のF1日本グランプリはひょんなことからなんと観戦チケットをもらいまして、
富士スピードウェイまで観に行ったんだけど、また行きたくなってきました。
(雨と渋滞で大変だったけど。。。)




・・・チケットもらえるならね〜




↓ちなみにこれは会場に展示してあった30年前のF1。激カッコ良かったっす。
f0152825_0221396.jpg



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-29 00:27 | その他
2008年 09月 27日

夜の銀ブラ。

先日修理して、見事生まれ変わって戻ってきた空色GR。


あまりにうれしくて、帰り道に夜の銀座をパチパチ撮ってきました。
銀座はいつも華やかで、おもしろい場所がたくさんあるので、歩いてて楽しいです。


おいしいお店もいっぱいあるし。
一度銀座の高級寿司というものを体験するのが夢ですが、
いつになるやら。。。



f0152825_23353638.jpg

f0152825_23232458.jpg

f0152825_23234624.jpg

f0152825_23244331.jpg

f0152825_2325179.jpg

f0152825_23252741.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-27 23:31 | 街歩き
2008年 09月 27日

葛西臨海公園に行く。

今日は葛西臨海公園に行ってきました。
(ちょっと仕事で・・・しかも一人で泣)

秋晴れのいい天気で、公園を歩くのは気持ちよかったです。
海が近いっていいね。

展望台とか、水族園とか、鳥類園とか、
3時間くらい公園内を歩き回ってました。


なかなか広いので疲れました。
楽しかったけど、次は普通に遊びに行きたいものよ。。。


f0152825_2156283.jpg

大観覧車。どでかい。


f0152825_21541993.jpg

葛西臨海水族園のマグロ水槽。マグロがうようよ泳いでて大迫力。この場所、大好きです。
(EOS 40D)


f0152825_21543276.jpg

クロマグロ。どでかい。
(EOS 40D)


f0152825_21544476.jpg

水族園の入り口で。運動神経よさげな女の子。
「すごいじゃん」って言ったら、もう一回やってくれました。



f0152825_22373993.jpg

秋、空高し。という感じの秋晴れでした。秋は好きです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GR DIGITAL II)
(EOS 40D)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-27 22:50 | 街歩き
2008年 09月 27日

新宿で手羽先を食う。

f0152825_372755.jpg

仕事中、後輩と雑談していたところ、突然脳裏に手羽先が浮かび、
どうにもこうにも食べたくなってしまったのでした。

いろいろやる仕事はあったのだけど、強制終了!
そのまま後輩を連れて歌舞伎町の「世界の山ちゃん」に向かい、手羽先を食べてきました。


どんな食べ物でも、たいがい揃っているのが東京のすごいところですが、
食べたくなったからって、すぐに食べに行っちゃう自分の行動力にもびっくりです。
(なぜこのパワーを仕事に向けられないのでしょうか。。。)


念願の手羽先は、別にジューシーでもなく、肉が柔らかいとかでもなく。
おそらく世の中にもっとうまい手羽先はわんさかあると思うんだけど、
コショウが効いたスパイシーな味はまさにジャンクフード。
なんでだか、とってもあと引くうまさなのです。


スナック感覚で次から次に手羽先食いまくって、金曜の夜は更けていったのでした。


あーおいしかった。眠いけど!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-27 03:43 | 食べ物
2008年 09月 24日

秋分の日。

f0152825_049560.jpg

4連休最終日。

朝までDSドラクエやってたおかげで、朝6時半就寝、12時起床。
グダグダな休日です。(でもキライじゃないかも)


特に予定もなかったので、外をブラブラ。


秋晴れ、という感じのいい天気で、歩いてて気持ちよかったです。
近くのアパートに彼岸花が咲いてたりして、秋っぽくなってきましたな。

例のごとく新宿を歩き回って一日が終わりました。
(なんかすごい歩いた)


今週は週休4日!あと3日働けばまた休みだ!うれしい。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-24 01:09 | 街歩き
2008年 09月 23日

札幌行きの夜行列車。

上野に用事があって上野駅を通ったんだけど、
ちょうど夜行列車が発車するところでした。


上野発札幌行きの寝台特急「北斗星」。
何度か、コレに乗って北海道に行ったことがあります。


夜に上野を出発。

食堂車でご飯を食べて、ロビーカーでさんざんおしゃべりして、
心地よく揺れる寝台車で眠りにつくと、朝起きたらそこは北海道。
朝食を食べながら、車窓を流れていく駒ヶ岳や内浦湾がキレイでした。

羽田から2時間足らずで新千歳に飛ぶのも便利だけど、
一晩中走り続ける夜行列車の旅は、格別の旅情があります。

夜行列車は、近い将来ほとんど廃止されるんだとか。

今のうちに、もう一度乗りたいな〜。


f0152825_112289.jpg

f0152825_1122656.jpg

f0152825_112469.jpg

f0152825_1125839.jpg

f0152825_113146.jpg

f0152825_1132590.jpg



トラックバック企画『旅』に参加です。
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-23 01:25 | 旅行
2008年 09月 22日

iPhoneで写真撮ってみる@銀座。

GRを修理に出して、引き取りまでの約3時間半。
銀座をブラブラしながら時間をつぶしました。

「キャンドル」で大好きなチキンバスケットを食べ(修理代浮いたからフンパツ!)、
日産ギャラリーでGTRにさわって、教文館で本を買って、スタバで読書などなど。

カメラがなかったので、なんとなくiPhoneで写メ撮って歩いてたんだけど、
意外にちゃんと写ってびっくり笑。
(おもしろくなってパシパシ撮ってたら、バッテリーすぐに減ったけどね)

しかし、、、、

・電話ができて、
・メールができて
・ネットができて
・音楽が聴けて
・youtubeが見れて
・写真も撮れて
・しかもカッコいい!

すごいなiPhone!
(メール使いづらいけどね)

f0152825_2327618.jpg

f0152825_23315983.jpg

f0152825_23372888.jpg

f0152825_23381694.jpg

f0152825_23384398.jpg

f0152825_23385821.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-22 23:47 | 街歩き
2008年 09月 22日

マイGRが生まれ変わりました。

f0152825_22504934.jpg


今日は平日だけどお休み。

「CCDにホコリが入る病」のGRDIIくんと、
「電源切るとレンズが収まらない病」で長らく寝たきりだったGRD(空色)くんを、
銀座にあるリコーのカメラ修理センターに持っていきました。
(平日しかやってないので、今日くらいしか行ける日がなかったのです)


この前マップカメラで店員さんに「CCDのホコリは無料でクリーニングしてくれるけど、
レンズが収まらないのは1万円くらいかかりますね」と言われていたので、それくらいを覚悟していったんだけど、、、


「どちらも無償修理になります」


とのこと!マジで?タダ?やったー!


持ち込みから受け渡しまで3時間くらい待ったけど、
閉店時間過ぎてるのに対応してくれて、
とってもありがたかったです。しかも!


「CCDのホコリの件も、まるごと新品のレンズに交換しておきました。これなら間違いないんで」


だって!マジで?!うれしい!


リコーのアフターサービスはとっても親切って聞いてましたが、
やっぱりほんとでした。

結局、2台とも新品のレンズになって戻ってくるという、予想以上の対応に、
びっくり。

これで2台ともたくさん使えるのでとってもうれしい。
(とくに空色GRが復活したのがマジでうれしいです)


修理してくれたリコーの人!どうもありがとう!



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-22 23:10 | カメラ
2008年 09月 22日

ミニ四脚を買う!

f0152825_0403628.jpg

f0152825_0404566.jpg


先日ビックカメラで「マンフロット 797 Modopocket」というミニ三脚(四脚?)を買いました。


デジカメの下につけて、脚をひらくとがっしりした台になるので、
ブレる心配なし!すばらしい。

しかもmade in Italyなとこも、なんかカッコ良い。
(たぶん俺の部屋で唯一のイタリア製品です)

これつけて今度写真撮ってみよーっとワクワクしていたのですが、
よく考えたらこれ、


タテの写真撮れないね。


まあいいや〜、カッコいいから!

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-22 01:22 | 買い物