<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

夏の終わりの猿島BBQ。

今日は横須賀の猿島に行ってきました。
猿島とは東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、横須賀の三笠桟橋から船が出ています。
船の所要時間も10分くらいとけっこう簡単に行けるので、
夏場は海水浴に来る人で大にぎわいです。


そんな夏休みスポットの猿島で、夏っぽくバーベキュー!


天気もメチャメチャよくて、青い空、白い雲、青い海(そんなにキレイじゃないけど)、
うまい肉を食べて、大満足!
8月最終日を締めくくるのにぴったりな一日でした。

あ〜夏が終わるな〜。



f0152825_2312922.jpg

船から見た猿島。潮風が気持ちいいのです。


f0152825_23133984.jpg

ものすげーいい天気。すぐに日焼けしちゃいます。


f0152825_2314137.jpg

バーベキュー!コンロとか炭とか、ぜんぶ島で借りられるのですげー便利。
やっぱ海辺で食べる肉は最高にうまかった!


f0152825_23161321.jpg

足だけ海に浸かったけど、きもちよかったです。水着持ってけばよかった。。。


f0152825_23182365.jpg

17時の最終便が出ると、猿島は元の無人島に。海水浴場も今日で終了です。
あー、夏が終わるなぁ〜。


f0152825_23195484.jpg

横須賀市内に戻って食べたかき氷。氷ミルクイチゴ。うまかったです。



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-31 23:26 | 遊び
2008年 08月 31日

土曜×大雨×高円寺。

f0152825_0121188.jpg

今夜は高円寺で友達と飲んできました。
飲み過ぎですが。

朝帰ってきて、昼に眠り、夜また飲みに行くという、なんかこう、破滅型の生活。。。


いやー、よくないなー。


とはいえ、高円寺はおいしいお店がたくさんあるので大好きな街です。
家から近いので、時間を気にせずに飲めるし。
あ、時間を気にしないで飲んだらダメか。。。


いやー、よくないなあーーーー!



f0152825_0355275.jpg

今日一番気に入ったのが秋刀魚丼。
ご飯に焼いたサンマがのっかってるだけですが、シンプルでおいしかったです。
そろそろ秋ですね〜。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-31 00:55 | 街歩き
2008年 08月 30日

iPhoneその後。

f0152825_1757289.jpg

発売直後に機種変したiPhoneですが、会う人に見せるたびに
いまだに注目度抜群。「使い心地はどう?」とよく聞かれます。

なので、一ヶ月半くらい使ってみた俺の感想をまとめてみました。



【いいところ】
・とにかくカッコいい
・タッチパネルは楽しい
・画面がものすごくキレイ
・家のMacBookと同期できるネットが使いやすい
・ケータイにiPodがついてるのはやはりラクチン
・自分の居場所がワンタッチでわかるマップ機能はすごすぎてビビる

【悪いところ】
・テキストの入力中にフリーズ(もしくは反応がすごく遅くなる)が頻発
・メールが来ても、いちいち受信しないと見れない
・バッテリー減るの早すぎ(電話したりネットしてると、夜までギリギリ持つ程度)
・文字の予測変換がアホ(例:にち→日米和親条約、ざ→雑役婦、ぐる→グルカ兵)
・ネットが突然落ちることしばしば
・電話の履歴が着発信混在で見づらい


こんな感じですかねー。
あくまで個人的な感想なので、悪いところでも、もっといい使い方があるのかもしれない。
ちなみによく話題にのぼるアプリとかiTunesはぜんぜん使ってません。

使いづらさは多々あるけれど、それでもケータイでこれだけ機能満載で遊べるのは
すごいことだと思います。ただ、最初にメールのアカウントを作成したり、
よくフリーズしたりするので、パソコン苦手な人はたぶん使いこなせないかも。。。


というわけで、iPhoneの感想でしたー。
(ちなみにまだ自分の周りにはiPhoneの人がいません。ちょっと仲間がほしい。。。)



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-30 18:36 | その他
2008年 08月 30日

金曜×大雨×歌舞伎町。

f0152825_646386.jpg

今日は会社の人と歌舞伎町で飲みでした。
二次会でカラオケに入ったのですが、しばらくしたら大雨×雷で外は大騒ぎ。

雨がやむまでと思ってひたすら歌いまくってたら、
終電とかどうでもよくなってしまい、結局朝までカラオケ。
もうヘトヘトです。。。

一晩中大雨で、雷もすごかったので、金曜の歌舞伎町も人は少なめ。
俺も早く帰ればよかったわ。。

あぁ〜、眠い〜。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-30 07:00 | 街歩き
2008年 08月 29日

夏ドーナツ。

f0152825_1362367.jpg

会社帰りに新宿のクリスピークリームドーナツでドーナツを購入。

いつもはものすごい行列でとんでもないことになってるお店ですが、
今日は22時過ぎで雨も降っていたので3分も待ちませんでした。ラッキー。

このお店、並んでる間にできたてのドーナツをくれるのがいいよね〜。




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-29 01:46 | 食べ物
2008年 08月 27日

雨のババヘラアイス。

f0152825_0594896.jpg


秋田には「ババヘラアイス」という、おばあちゃんがアイスを売るスタンドがあります。
おばあちゃんがヘラでアイスをコーンに盛ってくれるから、ババヘラ。
(ちなみにジジヘラはなさそう。いちおう探したけど)
http://www.babahera.net/index.php ←なんと公式サイトがあったよ!

こういう超ストレートなネーミングは好きなんだけど、
雨の中、気温20℃切ってるんじゃねえかっていう寒さの中では、
とてもアイス食べる気になれず。。。


小柄なおばあちゃんが、さらにちっちゃく見えました。


来年は晴れるといいなあ。













↓ちなみにこれがババヘラアイス。(これはおととし撮った写真です)
f0152825_1133693.jpg

おばあちゃんがヘラでアイスを作ってくれます。一つ200円。
f0152825_1135475.jpg

ピンクと黄色のアイスがかわいいのです。
(2枚ともIXY DIGITAL80)

(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-27 01:19 | 旅行
2008年 08月 26日

新庄〜会津☆高カロリー道中。

大曲で花火を見た後、ずぶ濡れになって湯沢泊。

翌朝は新庄から新幹線に乗って会津若松へ行ってきました。
東北地方は終日雨が降っていて、ほとんど外は歩けなかったけど、
会津では旅館の日帰り温泉も入ったりして、たっぷり休日を楽しめました。

f0152825_2151136.jpg

新庄からは山形新幹線つばさに乗ります。


f0152825_2153265.jpg

よくきてけっだじゅー。


f0152825_2155447.jpg

新幹線の車内で食べた米沢の駅弁「牛肉どまん中弁当」。
甘く煮た牛肉がご飯にのっててうまかった。午前中からビールも飲んで至福。


f0152825_2164435.jpg

会津若松着。駅ではどでかい赤べこ、満子さんがお出迎え。
(サクッと書いてますが、新庄から3時間半かかってます。会津遠かった…)


f0152825_2165752.jpg

会津の名物ソースカツ丼です。揚げたてのカツにソースがよく合ってうまかった!


f0152825_2261870.jpg

会津滞在わずか3時間。今度来る時はゆっくり散策したいです。


f0152825_217928.jpg

帰りの新幹線で食べた駅弁「南三陸 海宝弁当」。
アワビ、ウニ、イクラ、いろいろ入っててお得な感じ。駅弁って見た目も楽しいから好きです。


結局この日は朝食含めて合計4食!ほかにもお菓子とかパクパク食べてたので、
3000カロリーは超えてんじゃないかと。。。
旅行中の食欲には自分でもびっくりです。


しかし食い過ぎだ。メタボがこえー。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-26 02:48 | 旅行
2008年 08月 25日

大曲へ花火を観に行く。

週末を使って秋田県大曲の花火大会に行ってきました。

この花火大会、正式名称を『大曲全国花火競技大会』と言いまして、
http://www.ldt.co.jp/hanabi/
全国の花火職人が集まって花火の技術を競い合う、言わば花火界の甲子園なのです。

各花火会社が順番に花火を打ち上げ、その花火の高度、開き方、音、色、芸術性などを
審査員が点数をつけていくんだけど、まあ難しいことはともかく、
花火職人の全国一を決めるんだから、みんな気合いの入り方が違うわけです。


が、あいにく天気は雨。。。


生まれて初めて、ずぶ濡れになりながら花火を観たよ。。。

でも、夏の終わりに雨空に打ち上がる花火はやっぱりキレイで、
いい思い出になりました。また来年も行きたいな〜。

f0152825_0471529.jpg

f0152825_048697.jpg

f0152825_0484315.jpg

f0152825_1152777.jpg

f0152825_1154237.jpg

f0152825_0492325.jpg



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-25 01:22 | 旅行
2008年 08月 17日

PLフィルターをつけてみた。

f0152825_20392277.jpg



仕事でおつきあいのあるカメラマンさんにPLフィルターという、
光の反射を押さえるフィルターを勧められたので、ビックカメラで買ってみました。
(ステップアップリングと合わせて、2000円くらい)

このフィルターをつけると、光の反射を取り除いて青空の青がくっきり写ったり、
ガラス越しに写真を撮っても写り込みしたりしないんだそうな。

で、意外と料理の写真に使うといいんだって。
(実際に撮った写真を見せてもらったけど、料理が色鮮やかになっておいしそうでした)


今度おいしいモノを食べる時に、使ってみるかな〜。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-17 22:25 | カメラ
2008年 08月 17日

雨×オリンピック×甲子園。

f0152825_19452280.jpg



今日は出かけようと思ってたんだけど、あいにく雨。
けっきょく外出はやめて、
テレビでオリンピックと甲子園をずーーっと見ておりました。

女子マラソン土佐礼子の棄権に涙し、
甲子園に移って地元静岡の常葉菊川の決勝進出に大喜び。
大阪桐蔭と横浜高校の死闘にまた感動。
北京に戻り、男子水泳リレーの銅メダルに感激して、
レスリング伊調馨の2連覇にまた涙。
これから体操を見ようかソフトボールを見ようか、
はたまたハンマーの室伏広治を応援しようか。

意外に大忙し!

スポーツは困っちゃうくらいまったくしませんが、
見るのは好きです。

とはいえ、こんなにスポーツ中継見続けるのも珍しい笑。

まあ、今日は雨でよかったな〜。


(EOS40D)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-17 20:28 | その他