エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

品川でエイを見る。

f0152825_211574.jpg

先日イルカを見たんだけど、今日はエイ。(EOS40D)

品川プリンスにある、「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってきました。

都心にある水族館として人気あるみたいですが、ちょっと狭いかな。。。
それはともかく、魚見てると癒されますな。

魚は食べるのも好きだけど、見るのも好きです。


f0152825_231533.jpg

ペンギンは水の中だと動きが異様に速くてビビる。


f0152825_273623.jpg

なんとなく、こいつは食ったらうまそうだと思ったらキンメダイでした。おととい食ったな。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-29 02:17 | 街歩き
2008年 05月 25日

雨の谷根千歩き。

静岡から友人が泊まりにきて「谷根千(谷中・根津・千駄木)に行ってみたい」というので案内してきました。

あいにく大雨だったので、気乗りしなかったんだけど、、、
行ってみたら、雨の谷中は意外とよかったです。

雨に濡れた路地や古い家並みが、いかにも下町なたたずまいで、歩いてて楽しかった。緑も濃く見えて、花もキレイ。

朝倉文夫という彫刻家の作品を集めた「朝倉彫塑館」(早稲田の大隈銅像があった)を見て、谷中銀座をブラブラして、最後は本郷の東大まで歩きました。

東大では偶然学園祭やってて、うれしいハプニング。
ひさびさに学生気分を味わえて、楽しかった。

たまには雨の散歩もいいもんだね。


f0152825_2322093.jpg

谷中〜千駄木〜本郷は、渋い路地がいっぱい。


f0152825_232547.jpg

そろそろ梅雨だな。。。


f0152825_2331028.jpg

坂道の途中にあった、古い洋館風のお宅。こういうステキな家に一度住んでみたい。


f0152825_2333454.jpg

東大ではなんと学園祭をやってました。あー俺も学祭やりたい。


f0152825_2335024.jpg

安田講堂はメイン会場で大騒ぎ。とても近づけず。


f0152825_234156.jpg

東大生に作ってもらったオムソバ250円。激安!意外とうまかった。



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-25 23:17 | 街歩き
2008年 05月 25日

朝帰り。

ひさびさに徹夜で家に朝帰り。

金曜夜の仕事帰りに会社の人たちと飲んでたんだけど、
うっかりみんなで終電乗り過ごし!

どうせタクシーで帰るなら、カラオケでも行って遊んで帰ろうぜ〜。
という流れになって、歌ってたらもうどーにも盛り上がってしまい、
結局始発まで歌いまくりです。俺、まだまだ若いな。。。

ひさびさに朝5時台に外を歩いて、明るくなりつつある街を歩いて帰りました。
気だるいけど、だんだん明るくなる空は見ていて気持ちよかったです。

土曜日ほとんど爆睡して終わったけどねー。



f0152825_22205148.jpg

f0152825_22255212.jpg

f0152825_22211650.jpg


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-25 22:30 | 街歩き
2008年 05月 19日

旅の空。

f0152825_127534.jpg

高山への旅行中に空の写真を撮ろうといろいろがんばってみたんだけど、
その中の一枚です。

高速バスの休憩で立ち寄った諏訪湖SAで。
旅行中らしき三人組の女の子。

これからどこに行くのかな。こういうふとした瞬間がいい思い出になるんだろうね。


(GR DIGITAL)
GRブログ トラックバック企画「空」に参加です。
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-19 01:36 | その他
2008年 05月 19日

結婚式。

高山で一夜明けて、いよいよ友人の結婚式。
神前の結婚式から参列しました。


f0152825_0372410.jpg

式は飛騨天満宮という神社で。飛騨牛?と思ったんだけど、牛は祭神の菅原道真ゆかりの動物なんだそうです。



f0152825_0413477.jpg

花嫁到着。将来、娘が欲しい俺としては、お父さんの背中に勝手に超感情移入(涙)



f0152825_0534574.jpg

式は古式ゆかしい神前結婚式。お神酒も飲みました。こういうの、好きだな。



f0152825_133232.jpg

式後の記念撮影では、、、



f0152825_164478.jpg

カメラの砲列!!俺も激写!



f0152825_184596.jpg

本当にいいお天気で“晴れやか”という言葉がぴったりです。お幸せに!



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-19 01:11 | 旅行
2008年 05月 19日

飛騨高山へ行ってきました。

友人の結婚式に出席するために、飛騨高山へ。
土曜日に前泊するため、新宿朝8時の高速バスで約6時間。長かった。。。)

高山に着いてすぐ、レンタサイクルを借りて、市内を散策してきました。

f0152825_23405938.jpg

ここはその名も「古い町並」地区。高山で一番のメイン観光地です。



f0152825_23491881.jpg

江戸時代の建物には普通に住んでいる人がいて、情緒たっぷり。



f0152825_021738.jpg

名物の飛騨そば。手打ちでおいしかったです。



f0152825_05533.jpg

これは夜に食べた飛騨牛の牛スジカレー。じわじわ辛くてうまかった!



f0152825_062937.jpg

宿泊先のホテルで温泉三昧!足湯も入りました。うーん温泉はいい。



f0152825_0720100.jpg

フロ上がりの「飛騨牛乳」のコーヒー牛乳。“ひ”マークがかわいいね。



f0152825_083998.jpg

二回目のフロ上がり。今度はビール!やっぱフロ上がりはビールだな!うまかった!

(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-19 00:13 | 旅行
2008年 05月 12日

はじめて格闘技を観に行く。

f0152825_2405897.jpg


今日はさいたまスーパーアリーナに『Dream3』という格闘技の大会を見に行ってきました。


生まれてこの30年間、格闘技にはまったく無縁だった俺ですが、
実は、先日仕事でお世話になった格闘家の方が出場するので、応援しに行ったのです。


TVでK-1とかは見たことあったけど、生で見るのは初めて。
パンチが肉に当たる音とか、セコンドの怒号があんなに聞こえてくるとは思わなかった。


極限まで鍛えた人たちが本気で殴り合う迫力は、すごいの一言。
思わず手に汗握りしめて見入ってしまいました。


ちなみに応援しにいった選手はトリの試合に出て、見事に勝利!!
超カッコ良かった!!


まさか自分が格闘技を観に行くことがあるとは思わなかったけど、
楽しかった。何でも経験してみるもんだな〜。



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-12 02:51 | その他
2008年 05月 09日

ジェットコースター

f0152825_23491656.jpg


絶叫系のアトラクションは大キライで、まったく乗らないんだけど、
下から絶叫してる人たちを眺めるのはキライじゃないかも。

八景島シーパラダイスのジェットコースターです。
空に駆け上がった直後、絶叫とともに戻ってきました。


ぜったい乗りたくないわー。


(GR DIGITAL)
GRブログ トラックバック企画「空」に参加です。
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-09 00:06 | 街歩き
2008年 05月 08日

イルカを見に行く。

f0152825_22561968.jpg



人生初のダイビングで、イルカとふれあってきました!
海の中でイルカのつぶらな瞳で見つめられると、呼吸するのも忘れるほど癒されます。





・・・ごめんウソ。





横浜の八景島シーパラダイスに行ってきました。
「ドルフィンファンタジー」というトンネル状のイルカの水槽がありまして、
海中にいるような感じでイルカの泳ぎっぷりを楽しめます。
f0152825_2354721.jpg

f0152825_2371840.jpg

イルカは見てる人間がちゃんとわかるらしく、子どもが近づくと口をぱっくり開けたりして遊んだりするのです。
なんとかわいい!


ちなみに俺が水槽に近づいたらまったく興味もたれませんでした。
んー、まあ、気持ちはわかるよ。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-08 23:21 | 街歩き
2008年 05月 06日

ゴールデンウィークエンド

f0152825_17504095.jpg


GW最終日。
今年は曜日配列が悪かったせいで長くは感じなかったけど、
なかなかリフレッシュできました。
だからって早く会社に行きたい!とは思わないけどね。

今日は部屋の大掃除をして、午後から中野をブラブラ。
先日mixiのニュースで見た『子どものころに胸をときめかせた冒険小説ランキング(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028bk/adventure_novel/)』
に入っていた『失われた世界』を急に読みたくなって、書店で買いました。

休みの最後は読書でしめようと思います。
小学校以来だけど、ときめくかな〜。



※写真は少しトリミングしました。
(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-05-06 17:38 | 街歩き