<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

ヤマト爆神!

f0152825_20525559.jpg


会社帰りにファミマに行ったら、また売ってたんですよ。



ビックリマンチョコ。



20年くらい前の大ブームの時に欲しくても買えなかったトラウマのせいで、
いまだにコンビニで売ってると思わず買ってしまう困った大人です。

去年も売ってたような気がするけど、アタリのキラキラシールしか入ってない、“全部アタリ”のヤツ。

「ビックリマンのくせに、一個180円もするんだ!足下見やがって!」
「しかも全部がアタリって、なんか袋開ける時のドキドキがなくてつまんないや。。。」


とかブツブツ文句言いながら(あ、脳内で)開けたんだけど、



f0152825_20433191.jpg

ヤマト爆神だぁーーーーーーーーーーーーーー!!



キャーー超うれしい!すごい懐かしい!これめったに出ないシールだったんだよね〜!
あっという間に童心に帰ってウキャウキャ喜んでしまいました。

ひとしきり盛り上がってから我に返って、



・・・俺はロッテの思惑通りに動くわかりやすい大人なんだなぁ。



としんみり反省してるところです。


まあいいや〜。ヤマト爆神キレイだな〜。



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-30 21:23 | その他
2008年 04月 29日

チャリで阿佐ヶ谷へ行く。

晴れていたので、久しぶりにチャリに乗ってどこかへ行くことにしたのでした。

いつもは新宿方面へ行くんだけど、今日は反対側の阿佐ヶ谷へ。

青梅街道の脇道をたどって杉並区に入ると、小さな商店街や古い住宅街が残っていて、
昔ながらの町並みが続きます。


f0152825_222869.jpg

横尾忠則風味なY字路。


高円寺〜阿佐ヶ谷の辺りは路地が入り組んでいて、どこへ出るのかわからないまま道を進んだんだけど、
これが楽しい。のんびり走っていると、ツタがからまる古い家とか、小さな畑が現れて、ぜんぜん違う町に来た感じ。とっても新鮮なチャリ散歩でした。


そんな感じでぷらぷらしていたんだけど、路地を曲がったら偶然前に来たことのある蕎麦屋さんを発見!
蕎麦好きの後輩が教えてくれた成田東の住宅街にある蕎麦屋さんで、
蕎麦を食べつつビール飲んでひと休み。

f0152825_22324518.jpg


休日にチャリで蕎麦屋に行ってビールを飲む。。。


・・・dancyuかよ!


でもコシが強くてすごくうまい蕎麦だった!
天ぷらもうまいし、ビールもうまいし、まだ外明るいし。最高。

3〜4時間のちょっとした散歩だったけど、なかなかいい休日でした。
チャリで走るのが気持ちいい季節が来たね。



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-29 22:38 | 街歩き
2008年 04月 27日

代官山!

f0152825_22212524.jpg



今日は午後から代官山へ。

仕事でお世話になったとあるセレクトショップの方に「よければ展示会に遊びに来てください」というありがたいお誘いをいただきまして、会社の後輩と行ってきました。



ショップの展示会。



今年の秋冬の新商品を展示して、いろんなお店のディーラーがそれを注文する場なんだそうだが、
関係者には先取り&割引価格で売ってくれるんだそうな!


うーん。なんだかすっごく“ギョーカイ”な感じ。。。


そんな場所に俺なんかが行っていいもんだろうか、、、とドキドキしましたが、
行ってみたらとっても親切に新商品を紹介してくれて、ホッといたしました(小心者なんで)


スニーカーマニアな俺としては、そのお店とNIKEのコラボスニーカーを先取りで注文できたり、そろそろ大人っぽくストールなんか巻いたらどんなもんだろう、と試着させてもらったり、それはそれはステキな時間でございました。


服が届くのが8月。スニーカーはなんと11月なんだそうで、
超先物買い。コツコツお金貯めとこう。


展示会を出てから、しばらく代官山を散歩。
おしゃれな街にきたので、なんとなくおしゃれっぽい写真を撮るべくがんばってみたんだが……ビミョウ。


ちなみに代官山は高級外車率が非常に高く、2時間くらいでフェラーリ5台、
ポルシェ10台くらい、ロールスロイス1台見ました。恐ろしい街ですな。。。
f0152825_22233498.jpg


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-27 22:39 | 街歩き
2008年 04月 27日

八重洲でイタリアンな夜。

今日は東京駅にある大丸で、友達とイタリアンを食べてきました。
大丸最上階にある『Salvatore Cuomo Bros.』というお店。
http://www.ystable.co.jp/restaurant/xextokyo/salvatorecuomobros.html

結婚が決まった友達、転職が決まった友達、そんでもって俺の誕生日のお祝いも兼ねさせていただいて、
まさにお祝いづくし!!めでたい!

というわけで、イタリアンのコースを食べました。
おいしいお酒においしい料理。土曜の夜の過ごし方としては最高だな〜。

今週はおいしいものを食べ過ぎで、幸せすぎてバチがあたらないか心配です。
(いつもはオリジン弁当ですから。。。)



f0152825_014307.jpg

まずはビール。イタリアのビールだそうな。うまかった。


f0152825_0144545.jpg

前菜のサラダ。モッツァレラチーズがうまかった!


f0152825_015114.jpg

パスタ。ちょっと和風な味付けでおいしかった。もちろんアルデンテですよ、アルデンテ!


f0152825_0151787.jpg

メインの真鯛。ほくほくでした。うまい!


f0152825_0153189.jpg

デザートのティラミス。和三盆を使ってるんだって。
ブラックのコーヒーといっしょに食す。おいしかった〜。


f0152825_015452.jpg

ちなみにこんなお店でした。東京駅が見下ろせるロケーションで、夜景もキレイ。今日の席からは見えなかったけど。
(これは前に仕事で来た時に撮ったヤツです)



f0152825_016213.jpg

でもって、誕生日プレゼントにもらったデジタル写真立て。
俺が写真好きなことを知ってみんなが選んでくれたそうで、心からうれしかったです。


どうもありがとう!



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-27 00:48 | 食べ物
2008年 04月 25日

青山で中華料理を食う。

もう昨日(23日)になるけど、青山で中華料理を食べてきました。

行ったのは「シャンウェイ」というお店。
http://fanet.jp/topics/gourmet_aoyama/02.html

鉄板で中華料理作るんだそうです。ほえ〜。
青山で中華っていうと、てめーどんだけおしゃれな店で飯食ってんだよ、
という感じですが、ぜんぜんそんなことなくて町の中華屋さん的なお店でした。

ぜんぶお店におまかせのコースにしたんだけど、
写真見てもらえればおわかりの通り、とにかく豪快&尋常じゃないボリューム。
会社の人たち四人で行って、全員苦しくなるくらいお腹いっぱいになりました。


…黒烏龍茶をくれ!



以下、見るだけで腹いっぱいのフルコースです。
(酔っぱらって写真ブレてるけどごめんなさい)

f0152825_140351.jpg

前菜。名前は忘れたけど牛肉だった。ビールのおつまみにぴったり。


f0152825_140175.jpg

餃子。1個がデカい!もちろん中の具はぎっしりで、青島ビールにぴったり。


f0152825_1403082.jpg

旬のハマグリとニラの炒め。ハマグリがぷりぷり!


f0152825_1404112.jpg

マグロのアゴの部分だそうです。身がやわらかくてうまかった。


f0152825_1405982.jpg

フカヒレの姿煮!下に餅米が敷いてあって、濃厚な味でした。
フカヒレちゃんと食ったのそう言えば初めて〜。ビバ30代!


f0152825_1411653.jpg

海老と唐辛子の炒め。ものすごい辛くて汗出るんだけど、ものすごくうまい。
この辺りで、ほぼ全員、もー食えません状態。まだまだ続きます。


f0152825_1413585.jpg

蒸しひな鳥。肉がすごいやわらかくておいしかった。けどお腹いっぱい。


f0152825_1415358.jpg

名前忘れたけど青菜とキノコの炒め物。うまかったけどお腹いっぱい。


f0152825_142611.jpg

烏龍茶チャーハン。烏龍茶の茶葉が入ってます。食べると烏龍茶のいい香りが口の中に広がってほんとうまい。おこげもうまい。だけどお腹いっぱい。


f0152825_1422831.jpg

締めのライチシャーベット。うまいけどお腹いっぱい。





19時から食べ始めて、飲んで食べて、また飲んで、最後のデザートが23時(!)
実に4時間ずーっと食べまくりでした。


これで一人5000円。
たぶん、すごいお得なんだろうなー。


バースデーウィークはエンゲル係数がありえないくらい高くなっております。
幸せだけど、これはメタボがヤバいだろ、と思ったりしないでもない。



…黒烏龍茶をくれ!


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-25 02:23 | 食べ物
2008年 04月 22日

免許更新!

f0152825_22302848.jpg


そろそろ免許証の期限が迫っていたので、
更新に行かねばならないとは思っていたわけですが。

更新だけならいいんだけど、実はまだ住民票が前住所の豊島区のままだったりして。
今の住所で免許の更新をするためには、、、


■豊島区役所へ行って、転出手続き&転出証明をもらう。

■中野区役所で転入手続きをして、新しい住民票をもらう。

■都庁にある免許更新センターで住民票を見せて更新する。


……恐ろしくめんどくさい。。。しかもコレ平日にやるわけか。。。
どうにもやる気がおきず、放置しておりました。


とはいえ、免許失効したらシャレにならん。今日は休日出勤の代休だったので、
しかたなく↑をやってきました。いやーものすごい疲れた。。。


朝9時半に家を出て、豊島区〜中野区〜都庁で、免許更新が済んだのが14時すぎ。
ペーパードライバーなおかげで、今日から俺の免許はゴールドだ!


住民票&免許証問題、ここんとこ悩みの種だったので解決してすっきり。
パスポートも取っちゃおうかな〜!
(海外行く予定ないけど)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-22 22:34 | 街歩き
2008年 04月 21日

新宿バスターミナル

会社帰りに新宿西口の高速バスターミナルへ。

来月友人の結婚式で高山に行くので、ちょっとバスの時間を調べようと思ったのです。

ちょうど、夜行バスが出発するピークの時間。
ターミナルからは各地へバスがひっきりなしに発車していきます。

見ていたら、就職活動らしき学生、遠距離恋愛っぽいカップル、友人に見送られるおばさんなどなど、
人それぞれ、それぞれの目的地へ旅立って行きます。

新宿のど真ん中なのに、なんだかとっても旅情があるのでした。


f0152825_2384382.jpg


f0152825_2385972.jpg


f0152825_2310527.jpg


f0152825_23123351.jpg


f0152825_23105764.jpg


(GR DIGITAL)
トラックバック企画「旅立ち」に参加です。
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-21 23:56 | 街歩き
2008年 04月 20日

30

というわけで、あっさりと30才になってしまいました。
お祝いメールとか電話とかくれた人、ありがとうございました。

バースデーの夜は、彼女もおらずにプラプラしている自分を見かねて(?)
会社の先輩夫妻(新婚ほやほや)が祝ってくれました。

行ったのは恵比寿にある「DAL-MATTO」というイタリアン。
http://www.dal-matto.com/ebisu/index.html
細い路地にあるマンションの地下で、
メニューはおまかせフルコースのみだそうな。

なかなか予約がとれないらしく食事スタートが23時だったけど、
お腹を空かせて行ったこともあって、どれもとんでもなくうまかった!

ワインも1500円で飲み放題だったので、みんなでぐいぐい飲み放題。


おいしいごはんとおいしいワイン。


飲んで食って、30の夜は更けていったのでした。


f0152825_9295872.jpg

前菜の冷製パスタ。青いイチゴが酸味のある野菜みたいでうまかった
この前に前菜が2皿あったけど、食べるのに夢中で撮るの忘れた。


f0152825_9305545.jpg

豚のミミガーと豚足のテリーヌ。ワインが進みます



f0152825_9313972.jpg

メイン。野菜と豚肉のステーキ。下に敷いてあるネギがこれまたうまかった


f0152825_9361641.jpg

締めの桜えびのパスタ。エビが香ばしくてうまかった。
これ、ランチに食いたい。


f0152825_9374676.jpg

最後にイチゴのミルフィーユ。えー、恥ずかしいですが、祝ってもらいました。
ありがとうございました!



全部食べおわって、お店を出たのが1時半(!)
ワイン飲みすぎてグラグラする頭を抱えつつ、タクシーで帰宅。
いきなり酒に飲まれたバースデーでした。
頭いてー。




(GR DIGITAL)




[PR]

by emoemo102 | 2008-04-20 10:03 | その他
2008年 04月 18日

29

f0152825_2301327.jpg



あと1時間で30才になります。


30代というのは、ちょっと前までずいぶんおっさんな感じがしたけど、
いざ自分がなろうとしてる今では、そうでもないような、なんだか不思議な気分だわ。



20代の10年間は、行きたかった大学に入って、来たかった東京で一人暮らしを始めて、
なりたかった編集者になって、雑誌を作る毎日(ツラいけど)。

いろんな人に会って、いろんなとこに行って、友達もたくさんできて、
よく考えたらずいぶんうまくいったなーと思います。




悪くない20代だったな。




さてさて、30代はどうなることやら。

転職したりするんだろうか?
子どもが生まれたりすんのかな?
ってか、結婚できんのかな俺?




不安もありつつ、実は楽しみはこれから。な気もします。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-04-18 23:06 | その他
2008年 04月 16日

アキハバラ

今日は仕事で秋葉原へ行ってきました。

秋葉原って、もはやメイドとオタクがわんさかいる街かと思ってたけど、
平日は意外にスーツ姿のサラリーマンがほとんど。


メイドさんも見かけませんでした。…なんか残念。


休日はダンスとかコスプレとか路上パフォーマンスがすごいんだって。
今度休みの日に行ってみようかなー。


LED、高いんだか安いんだかいまいちわからん。。。


f0152825_20131150.jpg

[PR]

by emoemo102 | 2008-04-16 20:17 | 街歩き