<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 28日

六本木ヒルズの夜景(GR)

今日は一日家でのんびり。
最近GRで撮った写真を整理してました。

年末に六本木ヒルズで夜景を撮ったので、それをアップしてみます。
キレイだったな〜。

ちっちゃーい三脚を使って撮りました。
スナップの手軽さもいいけど、ブレないで撮る写真もキレイで好きです。



f0152825_039886.jpg

夕暮れの展望室「東京シティービュー」。都内ではココからの眺めが一番好きです。



f0152825_0403822.jpg

夜との境目ってすごくキレイで好きです。遠くに富士山も見えます。



f0152825_0415582.jpg

東京の夜景は、やっぱ東京タワーがないと締まらない気がするなー。
ホワイトバランスを白熱灯にして撮ってみました。無機質な感じが出ました。

f0152825_043242.jpg

テレビ朝日前のけやき坂通り。イルミネーションがキレイでした。

f0152825_0444168.jpg

森タワー。ほんと、東京はデカいビルがたくさんありますね。
[PR]

by emoemo102 | 2008-01-28 00:52 | 街歩き
2008年 01月 26日

やっと初詣@明治神宮(GR)

遅ればせながらやーっと初詣に行ってきました。
原宿の明治神宮。
ひさびさに行ったけど、木々に囲まれてマイナスイオンたっぷり(な気がする)
参道を歩くのは気持ちよかったです。



f0152825_23274611.jpg

今日は快晴。ちょっと寒かったけど心が洗われるね。



f0152825_23351029.jpg

鳥居もでっかい。



f0152825_23283093.jpg

ちょうど花嫁行列が。周りも祝福ムードでちょっと得した気分。




f0152825_2330843.jpg

都心の神社だけあって、いろんな国の言葉で書かれた絵馬がありました。




f0152825_233279.jpg

帰り道に神宮前で食べた「フォアグラと煮穴子丼」ふわふわでおいしかった〜。
[PR]

by emoemo102 | 2008-01-26 23:33 | 街歩き
2008年 01月 20日

デジカメ(GR)をカスタマーーイズ!

お気に入りのデジカメ、リコーのGR DIGITALIIですが、
オプションのレンズとかファインダーなどがそろっていて、カスタマイズも楽しい!

ネットでGRユーザーのみなさんのブログ見たら、カッコいいカスタマイズGRがたくさん。


うらやましい。。。


なので、自分もやってみました。
一番手軽そうだったのが、レンズアダプターにレザーを貼るというもの。


f0152825_14521061.jpg

カッターとか両面テープ使って、レンズのアダプタにレザーを貼ってみました。
プラモデル作ってる気分で楽しい。



f0152825_1453161.jpg

あっさり完成!カッコいい〜!!



f0152825_14541457.jpg

GRDIIに装着!ますますお気に入りです。
[PR]

by emoemo102 | 2008-01-20 14:55 | カメラ
2008年 01月 20日

佐島漁港・横須賀(GR DIGITAL)

横須賀に行ってきました。
寒かった〜!

横須賀市の相模湾側、佐島という港町です。
潮風がぴゅーぴゅー吹いてましたが、あったかい日なら、のんびり散歩できそう。
春になったらGR持ってまた行きたいです。


f0152825_14413056.jpg

港の前に何軒かある魚屋さんには、生きたままの魚が売ってました。




f0152825_14435025.jpg

目の前が港なので鮮度抜群!おいしそう。




f0152825_14443864.jpg

道ばたで干物作ってたりしてのんびりムード。



f0152825_14454195.jpg

とにかく寒かった〜。
[PR]

by emoemo102 | 2008-01-20 14:46 | 旅行