エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 47 )


2010年 05月 29日

Twitterにハマってますなう!

f0152825_14154424.jpg


ここ数ヶ月まったくブログを更新していませんでした!!


・・・というのも、Twitterがあまりにおもしろく、
これまでブログに書いてた写真ネタ、カメラネタ、食べ歩きネタは、
ぜーんぶTwitterでつぶやくようになってしまったから。


写真を撮るのはこれまで通り大好きで、GRDigital3でバシバシ撮っています。
ほぼ毎晩Flickrに写真もアップしているのですが、
それもTwitterで「アップしました!」みたいな形でみんなにご連絡しています。


あと、ここ数ヶ月で大好きになったのが


写真展めぐり。


さいわい外回りで仕事が終わるのも早いので、
仕事帰りに都内(銀座、恵比寿、渋谷、新宿などなど)のギャラリーでやってる写真展を
見るのが楽しくてしかたがありません。


毎日毎日2、3ヶ所の写真展を見て回ってたら、
今年に入ってもう100件くらい行ってて自分でもびっくり笑。


Twitterで写真展の感想をギャラリーの外で打つのも日課になってきました。

↓たとえばこんな感じ。

《清澄白河。タカイシイG。荒木経惟 「古希ノ写真」。
愛猫チロの死、レディーガガ、人妻。やはりチロの死は胸が詰まった。
火葬の帰りらしき車内からの写真は見るのが辛かった。
が、反対の壁は一面の人妻エロス。素人らしい崩れた体型がリアルでエロい。
生も性も、死を強く意識することで輝いて見える。》

140字で感想まとめるのが、なかなか楽しいし、後で自分で見返すとけっこうおもしろいのです。



ほかにもその日食べたご飯とか、なんでもありなTwitterにハマっている今日この頃。
そんなこんなでブログは放置状態になってしまいましたが、
よろしければTwitterの方もご覧になってくださーい。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2010-05-29 14:40 | その他
2010年 01月 30日

ツイッターをはじめたなう。

f0152825_11472451.jpg


超お久しぶりのブログ更新です。
最近は写真を撮ったりお酒を飲んだり、写真展に行ったりお酒を飲んだり、
そんな毎日です。


そうそう、なう。じゃないけど、先週からツイッターをはじめました。



みなさま。もしよろしければよろしくフォローお願いします!



これおもろいね。まだあんまりよくわかってないけど、iPhoneの電池がすぐなくなるよ笑




【★Flickrもご覧ください(コチラはほぼ毎日更新してます)★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2010-01-30 11:51 | その他
2009年 11月 08日

世田谷ライフ。(引っ越しました!)

f0152825_2242819.jpg

たいへんたいへんお久しぶりのブログ更新。

会う人会う人に「最近ブログぜんぜん更新してないじゃん」と言われ続けてはや二ヶ月弱。

この間に、いったいワタシに何があったかと言いますと、長年住み慣れた中野の街から、
9月末に引っ越しをしておりました。しかも引っ越した先は、、、、



世田谷区!!



東京に来て13年になりますが、まさか自分が世田谷区民になるとは思いも寄らんかった!!びっくり!


さらにびっくりなことに、この世田谷住まい、なんと大学の友人夫婦と同居なのです。

きっかけは、大学時代の友人同士が結婚して、血を吐くような思いで一生懸命働き続け、
駒沢になんと一戸建てを購入(すごいよね)したこと。


で、部屋が空いてるから、格安家賃で一緒に住まないか?という驚愕のお誘いを受けたのです。


普通に考えたら「えー!ありえない」とか「婚期遅れる!」とか、
いろいろ問題大アリなプランでしょうが、俺は超格安家賃に引かれて即決で引っ越してしまいました。


引っ越す前は気を使ってばかりで暮らしづらいんじゃないか、大丈夫かな、
などなど、いろいろ心配もしたんだけど、居候生活も一ヶ月が過ぎた感想は、、、



びっくりするくらい快適!笑



夫婦とはリビングを挟んでフロアが違うので、生活音などをまったく気にする必要がないし、
そもそも夫婦とも仕事が終わるのがホントに遅いので(毎日終電で心配になります)、
平日はほとんど顔を会わせることがないのですよ。


家賃は安いし、
光熱費は3等分だし(生活費は今までの半額になりそう)、
部屋には天窓までついてて明るいし、
おフロはTV付いてて広いし、
家のまわりにはオシャレなカフェがいっぱいあるし、
駒沢公園はチャリで10分だし、
かわいいネコちゃんが2匹もいるし、

もういいことづくめ!


残る問題は、俺の婚活のみ!と周囲からさんざん言われております笑
が、がんばらなきゃ〜



↓同居中のネコ。人なつっこくてすげーかわいい。
f0152825_2310713.jpg


わ、忘れてたっ!!
2匹のネコちゃんの他に、我が家には2匹のイタチさんがおられます。
お二方ともご高齢で一日の大半を寝て過ごされていますが、
たまにはオリから出て部屋を散歩することもあります。

また今度、イタチさんたちの写真もアップしようと思いまーす。


【★Flickrもご覧ください(ほぼ毎日更新してます)★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-11-08 23:13 | その他
2009年 09月 06日

結婚しました。

f0152825_21544890.jpg


妹が。



ワタシは3人兄妹で、妹が2人おりまして、上の妹が結婚しました。


妹は2つ年下なのですが、婚活を模索する兄を軽く抜き去り、
あっさり結婚していきました。実家の静岡から遠く離れた広島へ嫁ぐので、
今週末は広島で結婚式。


ダンナさんもとってもしっかりした人で、
前途洋々、幸せたっぷりな様子。


世間で言う兄妹の兄といえば、


「俺が妹を守る!」「妹を泣かすヤツは俺が許さない!」


みたいな感じの妹思いの優しい兄が定番のようですが、
ワタシの場合、昔から妹たちにまったく不干渉、無関心。
いつも自分の好きなことだけやってるしょうもない兄でしたので、
結婚する妹に何かしてあげられることもないのです。


かといって急に兄らしく、面と向かって心のこもった言葉をかけるのすら気恥ずかしくて、
ニコニコしながら後ろの席で披露宴を見ておりました。


とはいえ、妹ですから、結婚して幸せになるのはうれしいものです。
泣きはしなかったけど、兄は兄なりにとっても喜んでおります。
おめでとう!



ちなみに、下の妹もなんと先月入籍して、兄妹で独身は兄だけ。。。


実家で兄は非常に肩身の狭いことになっております。ほんと困ったわー。




【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-09-06 22:37 | その他
2009年 08月 25日

有楽町、すれ違いの街。

f0152825_2247570.jpg

東京、有楽町。

残暑のうだるような午後の日差しを避け、とある高層ビルのロビーに入ると、
一人の紳士が座っていた。


年の頃は40代半ば。


品のいいグレーのスーツに、アイボリーホワイトのシャツ。
8月にもかかわらずきちんとネイビーのネクタイを締めている。


おそらくどこかの営業マンだろう。
連日のセールスで程よく日に焼けた浅黒い肌が、歴戦の企業戦士といった風格を彼に与えていた。


同じ営業マンとして、職場は違えど先輩にいくばくかの敬意を心の内で念じつつ、
俺も隣のベンチに座る。

やや強めに効かせたクーラーの冷気が、さきほどまで吹き出していた額の汗を
みるみる引かせていく。有楽町の喧噪が、ガラスを隔てたこの場所では遠く感じられる。
快適な空間だ。


ロビーには俺と紳士だけ。
営業マンに許された午後のひとときの安息を、2人の男が静かに共有しているのだ。


午後に訪れるであろう困難な仕事に備えるため、俺は元気はつらつオロナミンCをしばきつつ、
任天堂のモバイル機器を取り出して液晶画面に映し出された最新データをチェックした。



「リッカの宿屋 営業中  呼び込んだ人数1人」


!!!


当然、ロビーには俺と紳士しかいない。
まさか・・・。思いがけない事態にとまどいつつ、さらに任天堂のモバイル機器を操作する。




「ほほーい。わては※※※ちゅう46才の大統領ですねん。とうきょうで がんばってま!
こんにちは うわさのまさゆきのちずです。がんばってどんどんレベルあげてください」



ま、まさゆきの地図だぁーーー!!
だいとーーーりょーーー!!
ありがとーーー!!



驚きとともに紳士の方を振り向くと、ちょうど彼は立ち上がって街へ出て行くところだった。
一瞬、俺を見て軽くうなずいたような気がした。




※一部で表現を誇張しておりますが、おおむね事実にもとづいております。



まさゆきの地図はこの前もらってたけど、さらに増えちゃった。えへへ。

いやー、連日DSをカバンにつっ込んですれ違い通信してますが、
有楽町とか品川駅は100m歩くだけですぐに3人すれ違います。
冗談みたいにドラクエ人口が過密。もうすれ違い100人越えそうー!!
(ちなみに3日くらい前まですれ違い通信のやり方わかってませんでした笑)


というわけで、今ワタシはドラクエ廃人になってます。バトルマスターがレベル99!
川崎ロッカーの地図もクリアしたよ!



意味わかんない人!!すんません!!


f0152825_23235521.jpg

【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)
[PR]

by emoemo102 | 2009-08-25 23:46 | その他
2009年 05月 27日

6月に写真展やります。

f0152825_1154217.jpg


昨年の12月に、写真サークル「PGR」のみんなと写真展をやったのですが、
なんと第2回を開催することになりました!!

★     ★     ★     ★     ★     ★

—————————————————————————
2nd PGR Group Exhibition 2009 summer
—————————————————————————
■開催日  2009年6月16日(火)〜21日(日)
■時間   12:00〜20:00 (最終日〜18:00)
■場所   Art Space Motor
       東京都中央区入船 2-5-9 入船サイト1F

★     ★     ★     ★     ★     ★


前回はとてもたくさんの方にお越しいただいて、ちょっとしたお祭り騒ぎでした。
参加メンバーの写真は、どれもとってもキレイで、カッコよくて、かわいらしいのです。

今回も同じ場所でやりますので、前回同様よろしければ見にきてくださーい!




【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-05-27 01:30 | その他
2009年 03月 27日

成り上がりネコ。

f0152825_2322648.jpg


実家には2匹のネコがおりまして。
帰省してヒマになると、いつもネコたちと遊んでおります。

こいつら、それぞれ家族に溺愛されながら自由奔放に生きているように見えますが、
実はどちら2匹ともノラ猫から飼い猫に成り上がったツワモノなのです。


なにがすごいかっていうと、その人なつっこさ。


ネコは警戒感が強い生き物かと思ってましたが、突然ヒザにのって来るとか、体をこすりつけてくるとか、
ひたすら甘えてくるので、人間様はあっという間にこいつらにハートをつかまれてしまうのです。


ただ、、、


観察してると↑の写真みたいに時々すっごい冷めた顔してるときがあって、
本当はこいつら、全部計算ずくで人間を手玉に取ってんじゃないかと思うことすらあります笑。


俺も昔は「こいつらの媚びなんかに俺はなびかないぜ!」と強がってましたが、
あっさり落ちました。だってかわいいんだもーん!


まあ、いずれにしても、お腹いっぱいご飯を食べて、好きなだけ寝て、
飼い主に溺愛される、うらやましいネコたちです。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-27 00:21 | その他
2009年 03月 21日

異動の季節。

f0152825_10301516.jpg


先週会社の人事発令があって、
なんとワタシ、営業部に異動する事になりました。
びっくり。

入社以来、ずっと編集者として働いていたけど、
6年目にして初めてスーツ着ます笑
人生、先のことはわからないものです。


生活サイクルも朝方になって、ちょっとは健康的になるかも。


なんにしても、新しい生活が春から始まるわけで、
ちょっとわくわくしています。


明日スーツ買いに行かなきゃ〜。



【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-21 20:51 | その他
2009年 03月 14日

定額給付金!

f0152825_1534471.jpg


家に帰って来たら、郵便ポストにこんなものが。


て、定額給付金だ〜!!


12000円で景気がよくなるのか?とか、そんなにバラまいちゃって大丈夫かよ、とか、
ニュースで見聞きしてる時はかなり怪訝な気持ちでしたが、いざもらえるとなると、


素直にうれしい。。。


こういうまさに天から降って来たようなお金、どうやって使おうか考えてみたんだけど、


■フィルム買う(いろんな種類を30本くらい買えそう)。
■ミシュランの★付きレストランでフルコース食べてみる。
■日帰り旅行(千葉でイチゴ狩りとかいいかも!)する。
■12000円分本とCDを買いまくる。
■豪華な花見。
■いっそぜんぶ飲みに使う。


などなど、使い道考えるだけでちょっと楽しくなっちゃいますな。

そもそも給付金っていうのは、


“景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、
あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。”


とのことなので、

世のため人のため景気のために、ありがたく使わせていただこうと思います!


・・・とここまで書いて、給付金もらう前にワタシ、
頼まれてもいないのに地域経済に自分のお金を勝手にどんどん落としておりますので、
景気より自分の心配したほうがいいことに気がつきました。。。






【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-14 16:15 | その他
2009年 03月 03日

公園、コーヒー。

f0152825_2342837.jpg

月曜日。
一週間が始まりましたねー。


平日よっぽどのことがないかぎり、お昼ご飯を食べた後に会社の近くの公園でコーヒーを飲みます。


近くのコーヒー屋さん「ボルカン」(調べたらHPがあってびっくり!)で、
日替わりのコーヒーを買って、歩いて30秒の公園に直行。
そこでベンチに座っておしゃべりをしたり、ぼんやりしたり。


ここでコーヒーを飲むのは、午後の仕事を前に気分転換をするのにぴったり。
とってもリラックスできるのです。



ほぼ毎日行く場所だから、花壇でスイセンが咲きだしたな、とか、
ありんこが巣を作り出したな、とか、
季節のうつろいを感じるのも、だいたいこの公園です。


今はまだ寒いけれど、あとひと月もすれば日差しも春めいてあったかくなりそう。


春よこいこい早くこい!と思いますが、公園があまりに気持ちいいと仕事にならないので、
それも困るね。。。

いや、それでもいいや。
早くあったかくなってほしいわー。



f0152825_23424268.jpg


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(iPhone / ToyCamera)
[PR]

by emoemo102 | 2009-03-03 00:38 | その他