カテゴリ:買い物( 4 )


2008年 09月 30日

パロスペシャル!

f0152825_1553090.jpg


仕事帰り、意識モウロウとしながらコンビニで夕飯を買っていたら、
雑誌の棚になんか分厚いマンガがある。。。


『キン肉マン「キンケシ復刻版」つき!』


おおう!なんて懐かしい!


生まれて初めて小1の時に買ってもらったマンガが「キン肉マン」でした。

アニメも見てたし、キンケシ(キン肉マン消しゴム)もガッツリ集めてた!
そうそう、段ボールにどっさり持ってました。そういえば。


テリーマン(肩に★がある)とか、ブロッケンjr(いつも制服)とか、
走馬灯のようにいろんな正義超人が頭をめぐり、キンケシ集めてた遠い記憶がよみがえり、、、

気がついたらカゴに入れてレジへ向かっておりました。

コンビニには無駄遣いの魔物が棲んでおりますねー。



パロスペシャル!!
(わかる人しかわからんと思うけど。。。)



(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-30 02:11 | 買い物
2008年 09月 22日

ミニ四脚を買う!

f0152825_0403628.jpg

f0152825_0404566.jpg


先日ビックカメラで「マンフロット 797 Modopocket」というミニ三脚(四脚?)を買いました。


デジカメの下につけて、脚をひらくとがっしりした台になるので、
ブレる心配なし!すばらしい。

しかもmade in Italyなとこも、なんかカッコ良い。
(たぶん俺の部屋で唯一のイタリア製品です)

これつけて今度写真撮ってみよーっとワクワクしていたのですが、
よく考えたらこれ、


タテの写真撮れないね。


まあいいや〜、カッコいいから!

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-22 01:22 | 買い物
2008年 09月 09日

メモを取れ!

f0152825_059555.jpg



俺はメモを取らない男だ。


しかも、よく忘れる。


今日も仕事先から「先週ご連絡の件、いかがでしょうかね〜?」的な電話があったがもちろん忘れており、


「先週の件と言いますと・・・?」


みたいな状態でとても困った。

まあ、俺だってまったくメモを取らないわけではなく、いつもコピーの裏紙を定規でやぶって、
それを束にしてクリップで止めた、即席メモ帳でその場をしのいできた。

が、よく書いたメモをなくすので、結局はメモしてないと同じ状況に陥り、
要はメモの意味なし!ということもしばしばだ。



メモ帳がほしい。

しかもメモ取るのが楽しくなるようないい感じのメモ帳が。



というわけで、ちゃんとメモを取り、しかもなくさないように、
おしゃれなメモ帳を買いました。ついでにパーカーのボールペンも。


これで明日から俺はバリバリメモを取る男になります!
(ってか、カッコいい文房具が欲しかっただけ〜)



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-09 01:15 | 買い物
2008年 07月 12日

iPhone!!

f0152825_15253114.jpg


どーーーーーーん!!
買っちゃったiPhone。

午前中にフラリと新宿のビックカメラに行ったら、
なんとフツーに在庫がありまして「今ならすぐに手続きできますよ」と言われて思わず。。。

8GBのヤツしかなかったんだけど、今まで4GBのiPod nano使ってたので、
8GBあればまあいいやと思ってこちらにしました。


とりあえず超カッコいい〜!!


まだぜんぜん使い方がわからないので、週末いろいろいじってみようと思います。


※とりあえずケータイのアドレスが変わっちゃうみたい。
友人知人のみなさま、改めてご連絡します。

(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-07-12 15:37 | 買い物