人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

新宿西口コクーンタワー。

新宿西口コクーンタワー。_f0152825_2133330.jpg


新宿西口に、とんでもなくヘンテコな形をしたビルができました。


「モード学園コクーンタワー」


という名前だそうで、その名の通り、東京モード学園が来年春から入るんだって。
(ちなみに“コクーン”とは《繭》という意味だそうです。なるほど)


学校なので、部外者は残念ながら景色が良さげな上階にはいけないらしいのですが、
地下にブックファーストの旗艦店が入り、先週オープン。
もちろんここは誰でも入れるので、さっそく行ってきました。


けっこう広い店内は、書籍よりも雑誌や写真集がメインな感じ。
モード学園が入るだけあって、アート系や写真関連の本が大充実していて、
とっても気に入った!


ちなみに新宿なので、森山大道フェアがやっており、
「新宿」という写真集のサイン本が売っておりました。
欲しい。(でも7000円もする。。。)


1階にカフェもあるので、
休みの日にここで本を買って、コーヒー飲みながら読む、なんてステキなことも
できそうです。

家から近いとこに、こんな書店ができてうれしいな〜。
ってか、モード学園入りたい笑



(↓写真展に参加します↓)
PhotoGRapher Group Exhibition

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2008-11-09 21:52 | 街歩き


<< カキフライ!      有楽町ガード下。 >>