エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

沖縄へ。(最終回/金城町石畳道)

沖縄旅行の最後は那覇に戻り、行ってみたかった場所にいきました。


首里城のすぐ裏手にある『金城町石畳道』。


500年くらい前に、琉球王国の主要道として作られた石畳の道で、
昔ながらの沖縄の町並が残っているところです。

昔ちゅらさんのロケで使われた家(今も人が住んでる民家でした)があって、
一時は観光客でにぎわってたみたいだけど、今はそうでもないみたい。

急坂のせいか、歩く人もほとんどいなくて、ゆっくり散歩できました。



・・・というわけで、3泊4日で駆け足の沖縄旅行だったけど、
俺、沖縄大好きになってしまいました!!

みんな親切だし、ごはんはおいしいし、海はキレイだし!
ありがとー沖縄!


沖縄に魂を置いてきてしまいましたので、
会社のパソコンの前でポリポリちんすこう食べてたらあっという間に木曜日!
仕事がぜんぜん手につきません。。。


はやくまた行きたーい!


f0152825_1172679.jpg

f0152825_1173749.jpg

f0152825_1175079.jpg

f0152825_118330.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ


PhotoGRapher Group Exhibition
(↑写真展に参加します!)

(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-24 01:29 | 旅行


<< 本に写真が載りました(小さく)!      沖縄へ。(その8/喜屋武岬) >>