エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

沖縄へ。(その8/喜屋武岬)

奥武島から、沖縄本島最南端の喜屋武(きゃん)岬へ。

前日に最北端の辺戸岬へ行ったので、
これで北から南まで、沖縄本島を縦断できました!

強風と荒波が怖かった辺戸岬とは対照的に、
喜屋武岬から見る海は、おだやかで、南国の雰囲気たっぷりで気持ちよかったです。

180°見渡せる水平線が弧を描いていて、地球の丸さも実感できたしね。

奥武島から喜屋武岬へ向かう途中に寄ったカフェでも、
沖縄美人のお姉さんが道とかいろいろ教えてくれて、これまたあったかい気持ちになりました。


ああ、沖縄っていい。。。

※沖縄シリーズ、たぶん10回で終わります。

f0152825_1465481.jpg

喜屋武岬から見た海。潮の流れがわかるくらい穏やかでした。
(GX200)


f0152825_1484594.jpg

今、最南端におります。
(GR DIGITAL II)


f0152825_1493511.jpg

喜屋武岬の灯台。
(GX200)


f0152825_1505580.jpg

岬周辺はまったく観光地化されてません。
さとうきび畑に囲まれた細い道がいい雰囲気でした。
(GX200)


f0152825_1535233.jpg

途中で寄ったカフェのお姉さん。すごくいい人だった。。。
(GX200)


f0152825_1564880.jpg

カフェで食べた野菜カレー。お店の裏の畑で穫れたという野菜がどっさり。
また食べに行きたーい!
(GX200)


にほんブログ村 写真ブログへ



PhotoGRapher Group Exhibition
(↑写真展に参加します!)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-23 02:03 | 旅行


<< 沖縄へ。(最終回/金城町石畳道)      沖縄へ。(その7/奥武島の海ぶどう) >>