人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 23日

沖縄へ。(その6/奥武島)

沖縄最終日。
沖縄本島南部の奥武島(おうじま)へ向かいました。

奥武島は那覇からクルマで約30分。

ちょうど湘南の江ノ島みたいに、本島と小さな橋でつながっている小島でした。
(クルマで5分くらいで一周できちゃうくらいの広さ)

日曜日だったんだけど、観光客もほとんどいません。

島の人たちがのんびり釣りとか草野球をしていて、
そんなスローなライフを眺めてるだけで心癒されてしまいました。


あ〜、この島に移住したい。。。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_0514386.jpg

こんなキレイな海が家の近くにあったら、、、、ぜったい会社に行けないわ。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_0525212.jpg

のんびり草野球。ピッチャー(たぶん島の漁師さんと勝手に想像)の球、すげー速かった。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_054618.jpg

たぶん、島の人の休憩所。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_0551490.jpg

島内にあったてんぷら屋さん。魚、いか、もずく、イモなどなど、いろいろあって、
1個60円(!)。注文すると、奥で揚げてくれます。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_056385.jpg

てんぷら屋さんの軒先にあったベンチ席。木陰が気持ちよかったなー。


沖縄へ。(その6/奥武島)_f0152825_058025.jpg

揚げたての魚てんぷらを、防波堤に座って食べました。
ほくほくした白身がおいしかった。


にほんブログ村 写真ブログへ



PhotoGRapher Group Exhibition
(↑写真展に参加します!)
(GR DIGITAL II)

by emoemo102 | 2008-10-23 01:07 | 旅行


<< 沖縄へ。(その7/奥武島の海ぶどう)      沖縄へ。(その5/今帰仁城跡〜... >>