エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

沖縄へ。(その5/今帰仁城跡〜辺戸岬)

美ら海水族館のあと、さらに北上して琉球時代のお城跡である「今帰仁城跡」へ。

13世紀、琉球が統一される前に作られたお城で、
今は城壁が残ります。険しい山あいに作られていて、日本にいることを忘れる景色でした。

せっかく来たのだからと、そこから60kmも離れた沖縄本島最北端の辺戸岬まで
ドライブ。

といっても土曜日から友人が合流したので俺は助手席だったけどね〜。

この日は1日中クルマに乗って、沖縄の広さを実感しました。


f0152825_115399.jpg

f0152825_1151976.jpg

f0152825_1171548.jpg

f0152825_117281.jpg

f0152825_1174620.jpg



辺戸岬。
ものすごい強風で、高波が岩にぶつかって飛沫が体にかかるほどでした。
自然の威力にちょっとビビりました。
f0152825_1191112.jpg

f0152825_1192845.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ



PhotoGRapher Group Exhibition
(↑写真展に参加します!)
(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-22 01:24 | 旅行


<< 沖縄へ。(その6/奥武島)      沖縄へ。(その4/美ら海水族館) >>