エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

沖縄へ。(その3/国際通り)

沖縄では仕事の都合もあって、3泊とも国際通り沿いのホテルに泊まりました。

国際通りは那覇市で一番の繁華街。
つまり、沖縄で一番にぎやかな通りです。

観光客向けのおみやげ屋さんや飲み屋が並んでいて、
歩いててとっても楽しい。夜も国際通りで飲みました。

琉球民謡のライブハウスなんかもあって、のぞくとお客さんがみんな踊ってたり、
歩いててワクワクします。やっぱり繁華街は心が躍るね。


f0152825_0252182.jpg

昼にも増して夜の国際通りはにぎわいます。こういうベタなネーミング大好き。


f0152825_026537.jpg

巨大ゴーヤキューピー。でかすぎて不気味。。。


f0152825_0283551.jpg

“沖縄で一番安い”お店がいっぱいあってウケた笑。


f0152825_030963.jpg

ハブ酒!!


f0152825_0313037.jpg

飲み屋で流しのおじさんが沖縄俗謡“十九の春”を歌ってくれました。グッときた。
(ちなみに歌い終わったら、チップを渡すのが礼儀です)


f0152825_0333453.jpg

首里出身の先輩が教えてくれた「どらえもん」というキワドい名前のお店で食べた
沖縄そば。テビチー(豚足)はコラーゲンたっぷり。うまかったです。



にほんブログ村 写真ブログへ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-22 00:38 | 旅行


<< 沖縄へ。(その4/美ら海水族館)      沖縄へ。(その2/牧志公設市場) >>