2008年 10月 21日

沖縄へ。(その2/牧志公設市場)

那覇市の中心、国際通り近くにある「牧志公設市場(まちぐゎー)」に行きました。

沖縄の食材が集まる市場なんだけど、ここがおもしろい!
真っ青な熱帯魚に、どでかいカニ、ブタの頭とか、いろんなモノが売ってます。
ごちゃごちゃした感じが、まるで日本とは思えない雰囲気。

こういう感じ、大好きだったので、時間を忘れて歩き回ってました。

f0152825_2484610.jpg

青い魚(“いらぶちゃー”って名前だそうな)とか、いろんな魚が並んでます。


f0152825_2533021.jpg

青いカニ。生きてます。


f0152825_2495093.jpg

狭い通路の両脇にお店がびっしり。


f0152825_2502258.jpg

「東京から来たの?秋葉原には気をつけなさいねー」と心配してくれたおばちゃん。


f0152825_2543151.jpg

市場の2階にある食堂。下で買った魚を持って、お金払うと調理してくれます。


f0152825_2563645.jpg

ゴーヤチャンプルー。薄味だったけど、ほんとにうまかった〜。


f0152825_362520.jpg

おやつにサーターアンダギー食べました。揚げたてはため息出るくらいうまい。
(GR DIGITAL II)


f0152825_2582711.jpg





にほんブログ村 写真ブログへ


(GX200)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-21 03:00 | 旅行


<< 沖縄へ。(その3/国際通り)      沖縄へ。(その1/首里城) >>