2008年 10月 06日

銀座でカツカレー。

ぶっ壊れたiPhoneをアップルストアへ持って行くために、昼から銀座へ。


中央通りの歩行者天国は、相変わらずたくさんの人でにぎわっておりました。


メインストリートもいいけれど、銀座は一本裏に入った細い道を歩くのが好きです。

並木通り、松屋通り、マロニエ通りなどなど、道にいろんな名前がついてるのも、
銀座っぽいしね。

今日のお昼は『銀座スイス』

中央通りから少し入った裏通りにあります。
最近銀座に来たら老舗の洋食店をめぐっておりますが、ココもそう。
日本で初めてカツカレーを出したんだって。

その元祖なカツカレーを、狭いけど昭和っぽさたっぷりのレトロな店内で食べてきました。

挽き肉が入ったカレーに揚げたてのカツがのってます。
アーモンド型に盛られたごはんを崩して、カレーとカツをいっしょに食べると、
・・・ちょーうまい!

食欲の秋来ちゃいましたね〜。
(ちなみに、木村家のあんぱんも買ってしまった)


ヤバい!太る!


f0152825_0522082.jpg

f0152825_0524491.jpg

f0152825_053194.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-10-06 01:03 | 街歩き


<< 夜の新宿南口さんぽ。      iPhoneが新品になる。 >>