エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

マイGRが生まれ変わりました。

f0152825_22504934.jpg


今日は平日だけどお休み。

「CCDにホコリが入る病」のGRDIIくんと、
「電源切るとレンズが収まらない病」で長らく寝たきりだったGRD(空色)くんを、
銀座にあるリコーのカメラ修理センターに持っていきました。
(平日しかやってないので、今日くらいしか行ける日がなかったのです)


この前マップカメラで店員さんに「CCDのホコリは無料でクリーニングしてくれるけど、
レンズが収まらないのは1万円くらいかかりますね」と言われていたので、それくらいを覚悟していったんだけど、、、


「どちらも無償修理になります」


とのこと!マジで?タダ?やったー!


持ち込みから受け渡しまで3時間くらい待ったけど、
閉店時間過ぎてるのに対応してくれて、
とってもありがたかったです。しかも!


「CCDのホコリの件も、まるごと新品のレンズに交換しておきました。これなら間違いないんで」


だって!マジで?!うれしい!


リコーのアフターサービスはとっても親切って聞いてましたが、
やっぱりほんとでした。

結局、2台とも新品のレンズになって戻ってくるという、予想以上の対応に、
びっくり。

これで2台ともたくさん使えるのでとってもうれしい。
(とくに空色GRが復活したのがマジでうれしいです)


修理してくれたリコーの人!どうもありがとう!



(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-22 23:10 | カメラ


<< iPhoneで写真撮ってみる@銀座。      ミニ四脚を買う! >>