2008年 09月 11日

猿島でバーベキューふたたび。 sanpo

わずか10日前に行ったばかりの横須賀・猿島に、再び行ってきました。

今日は仕事で。
関係先の人たちとバーベキューです。

猿島は海水浴場もあるけれど、実は旧日本軍が東京湾防備のために築いた要塞だったという歴史があります。
今でも当時の要塞の一部が島内のあちこちに残っていて、見学できるのです。

緑に覆われたレンガ作りの廃墟はちょっと不気味だけど、
空気がひんやりしていて、散歩にはなかなかよかったです。

今日は天気もよかったので、絶好のバーベキュー日和。

ビールを飲みながら、肉をたらふく食ったのでした。
メタボが。。。


f0152825_35151.jpg

猿島の要塞めぐり用に遊歩道が整備されてて、歩くの楽ちんです。


f0152825_3511854.jpg

旧日本軍が作ったレンガ造りのトンネル。だいたい100mくらい。
カップルが入ると手をつなぐので「愛のトンネル」って呼ばれてるそうな。


f0152825_35264.jpg

本日のバーベキューは超豪華。猿島の地ビールも飲みました。うまかった!
(ピンぼけすいません・・・)


f0152825_3522517.jpg

このカルビがうまかった。。。


f0152825_3524235.jpg

このサンマもやばかった。。。


f0152825_353672.jpg

海に飛び込む大人たち。この中に俺もいる(※写真は後輩撮影)


f0152825_353178.jpg

10日ぶりの猿島。この景色マジでデジャブだわ。


         ★      ★      ★


f0152825_491692.jpg

ちなみに猿島に行く前に食べた『横須賀海軍カレー』
明治時代の海軍のレシピをもとに作ってあるそうです。
牛乳がついてきて、カレーも辛くないのが特徴。
(この写真だけGR。他はEOS40Dです)



(EOS40D)(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2008-09-11 04:03 | 遊び


<< 送別会。      有楽町から歩きましょう。 >>