人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 30日

iPhoneその後。

iPhoneその後。_f0152825_1757289.jpg

発売直後に機種変したiPhoneですが、会う人に見せるたびに
いまだに注目度抜群。「使い心地はどう?」とよく聞かれます。

なので、一ヶ月半くらい使ってみた俺の感想をまとめてみました。



【いいところ】
・とにかくカッコいい
・タッチパネルは楽しい
・画面がものすごくキレイ
・家のMacBookと同期できるネットが使いやすい
・ケータイにiPodがついてるのはやはりラクチン
・自分の居場所がワンタッチでわかるマップ機能はすごすぎてビビる

【悪いところ】
・テキストの入力中にフリーズ(もしくは反応がすごく遅くなる)が頻発
・メールが来ても、いちいち受信しないと見れない
・バッテリー減るの早すぎ(電話したりネットしてると、夜までギリギリ持つ程度)
・文字の予測変換がアホ(例:にち→日米和親条約、ざ→雑役婦、ぐる→グルカ兵)
・ネットが突然落ちることしばしば
・電話の履歴が着発信混在で見づらい


こんな感じですかねー。
あくまで個人的な感想なので、悪いところでも、もっといい使い方があるのかもしれない。
ちなみによく話題にのぼるアプリとかiTunesはぜんぜん使ってません。

使いづらさは多々あるけれど、それでもケータイでこれだけ機能満載で遊べるのは
すごいことだと思います。ただ、最初にメールのアカウントを作成したり、
よくフリーズしたりするので、パソコン苦手な人はたぶん使いこなせないかも。。。


というわけで、iPhoneの感想でしたー。
(ちなみにまだ自分の周りにはiPhoneの人がいません。ちょっと仲間がほしい。。。)



(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-08-30 18:36 | その他


<< 土曜×大雨×高円寺。      金曜×大雨×歌舞伎町。 >>