エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

雨のババヘラアイス。

f0152825_0594896.jpg


秋田には「ババヘラアイス」という、おばあちゃんがアイスを売るスタンドがあります。
おばあちゃんがヘラでアイスをコーンに盛ってくれるから、ババヘラ。
(ちなみにジジヘラはなさそう。いちおう探したけど)
http://www.babahera.net/index.php ←なんと公式サイトがあったよ!

こういう超ストレートなネーミングは好きなんだけど、
雨の中、気温20℃切ってるんじゃねえかっていう寒さの中では、
とてもアイス食べる気になれず。。。


小柄なおばあちゃんが、さらにちっちゃく見えました。


来年は晴れるといいなあ。













↓ちなみにこれがババヘラアイス。(これはおととし撮った写真です)
f0152825_1133693.jpg

おばあちゃんがヘラでアイスを作ってくれます。一つ200円。
f0152825_1135475.jpg

ピンクと黄色のアイスがかわいいのです。
(2枚ともIXY DIGITAL80)

(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-08-27 01:19 | 旅行


<< 夏ドーナツ。      新庄〜会津☆高カロリー道中。 >>