人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 06日

初台でお酒飲んでカメラいじる。

初台でお酒飲んでカメラいじる。_f0152825_4245091.jpg


大学時代の友人が大阪から来たので、
ひさしぶりに友人同士で集まって、飲んできました。

初台に住んでる友人の家で飲んだんだけど、この家がカッコいいのなんのって。

友人が同居してるのがプロのカメラマンさんで、
スタジオ撮影もできるようなリビングに、白で統一されたインテリア。
まるで90年代のトレンディドラマに出てきそうなトレンディな家でした。。。


そのカメラマンさんも混じって飲みまして、全員同年代っていうこともあってすぐに仲良しに。
いや〜、ほぼバカ話だったけど、すげー楽しかった。


自然とカメラの話にもなって、フィルムの一眼レフやレンジファインダーのカメラをいじらせてもらいました。
フィルムカメラってほとんど触ったことなかったので、
使い方がなんだか新鮮!


何枚か撮らせてもらったんだけど、マニュアルでピント合わせるのも楽しいし、
シャッター押した時の“カシャッ”って音もすごく気持ちよかった。。。
ああ〜。これはいいな〜。

聞くところによれば、コンパクトカメラ1台くらいの値段で安い中古がいっぱい売ってるんだそうな。


500円玉貯金でもしようかな。。。


(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-07-06 05:24 | カメラ


<< 原宿&新宿ホリデー。      はじめてクラブに行く。《再》 >>