人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

江ノ島な休日。

今日は会社の先輩と江ノ島に行ってきました。
(テメーどんだけ遊んでんだよ、という感じですが。。。)


新宿発朝9時のロマンスカーに乗って約1時間。
意外と近い江ノ島の島内を一日たっぷり巡ってきました。


江ノ島名物の生シラス食べたり、江島神社へお参りしたり、サムエル・コッキング苑で花を見たり、
展望台に登ったり、洞窟に入ったり、江ノ島観光満喫してきました。
夕方まで島中を歩き回って、いやー疲れたけど楽しかった〜。



江ノ島な休日。_f0152825_0525055.jpg

小田急の片瀬江ノ島駅を降りたら、橋で江の島へ渡ります。



江ノ島な休日。_f0152825_221412.jpg

江ノ島で一番人気のシラス料理店「とびっちょ」のとびっちょ丼1800円(高!)
新鮮なネタてんこもりで、覚えてるだけでも

生シラス/イクラ/甘エビ/ウニ/アナゴ/中トロ/サーモン/カンパチ/ワカメ/シラスの卵焼き

が酢飯に載っておりました。

どうせ観光地の料理だろ、とナメてましたが、意外にもすごいうまかった!
ちなみにこの店は超人気で、席に着くまで1時間待ち。。。



江ノ島な休日。_f0152825_121669.jpg

生シラス。キラッキラしてますね〜。お店の人おすすめのポン酢で食いました。



江ノ島な休日。_f0152825_11561.jpg

江島神社への階段。てっぺんまでけっこうあり、かなり疲れます。
「エスカー」っていうエスカレーターもありますが、なんと有料350円。。。



江ノ島な休日。_f0152825_151555.jpg

サムエル・コッキング苑という庭園にある展望塔からの風景。
けっこうな高さがあり、湘南地区を一望できてとっても気持ちよかった。
写真は藤沢〜茅ヶ崎方面です。



江ノ島な休日。_f0152825_174428.jpg

江の島岩屋と呼ばれる洞窟。昔、弘法大師とか、偉いお坊さんが修行したんだそうで、
奥のほうには古い仏像がいっぱい並んでます。かなり不気味。



江ノ島な休日。_f0152825_1105342.jpg

ちなみに江の島にはネコがいっぱいいて、我がもの顔でくつろいでました。
こいつらマジでうらやましい。



江ノ島な休日。_f0152825_1212640.jpg

最後はロマンスカーで帰途へ。もちろん車内では爆睡でした。。。



(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-06-29 01:23 | 街歩き


<< 秋葉原。      セレブな山手でケーキ食う。 >>