エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

合羽橋道具街に行く。

合羽橋(かっぱばし)道具街に行ってきました。

浅草と上野の間にある商店街なんですが、
プロの料理人が使う業務用の調理具とか、食器の問屋さんが集まっています。
時々TVで食品サンプルのお店とか紹介してるのはこの街のこと。かなり濃い街です。

土日はほとんどの問屋さんが閉まってしまうので、平日の方が楽しいという、
珍しい商店街で、食器のお店もあれば包丁だけ売ってる店、中華鍋の専門店とかあって、
見てるだけですごく楽しかったです。


f0152825_0384813.jpg

卵焼きに押す焼き印の道具だそうです。他にもいろんな形の卵焼き器があったりして、
見て歩いてると時間を忘れます。



f0152825_0415998.jpg

お菓子の問屋さんも。うまい棒の壁が、、、



f0152825_046464.jpg

合羽橋で有名なパン屋さん「ボワ・ブローニュ」名物ぶどうパン。
ありえないくらい詰まったレーズンにびびります。焼きたて食ったけど、超うまかった。



f0152825_0485680.jpg

同じく人気のクリームパン。自家製カスタードだそうで、これがまたヤバいうまさ。
このお店また行きたい。。。



f0152825_0495482.jpg

合羽橋にあるオシャレなカフェ「合羽橋珈琲」のダッチコーヒー。
一晩かけて水出しするコーヒーだそうで、一口飲んだだけで、香りが口の中に広がるおいしいコーヒーでした。ちなみに内装がすげーおしゃれ。
http://gourmet.jp.msn.com/feature/cafe2007/pickup/details03.htm



f0152825_114836.jpg

ちなみに合羽橋にはいろんなところにカッパが。。。


(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-06-19 01:16 | 街歩き


<< 池袋ハッピーウエディング。      夏ですか! >>