エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 02日

池袋でおいしい中華を食う。

今日は会社の同期と池袋へ。
来週末に別の同期の結婚式があって、みんなで余興をするのです。
で、その練習。

まあ、練習の前にご飯でも食べようよ、という話になり、
西口にある『蘭蘭』という中華料理屋へ。
http://www.jnc-co.jp/restrant.html

このお店の酢豚がずっと食べたかったので、食べてきました。

f0152825_115517.jpg

まずは前菜。豆腐サラダだそうです。かなりあっさりな味。


f0152825_1152552.jpg

チャーシュー。これはうまかった。ビールが進みます。


f0152825_1144017.jpg

で、麻婆春雨。ちょっと辛くてうまい。歯ごたえのある春雨がうまい。ビール激進みます。


f0152825_1155224.jpg

これが名物の黒酢の酢豚!ほとんどのお客さんが頼んでました。
具は分厚い豚肉と山芋のブツ切りだけというシンブルだけど、
すごく粘りのある甘めの黒酢に絡んで、いやーうまかった。来てよかった。


お腹いっぱいになって、いい感じに酔っぱらった後、
西口公園で余興の練習。(どんな内容かは恥ずかしくて言えん)
f0152825_1421125.jpg

芸人さんみたいな人たちがネタ合わせらしきことしてたり、ギター弾いてる兄ちゃんがいっぱいいたり、抱き合ってるカップルがいたり、池袋はカオスです。

俺らも十分カオスだったけどね。。。

(GR DIGITAL)
[PR]

by emoemo102 | 2008-06-02 01:43 | 食べ物


<< ジューン・ブライド。      品川でエイを見る。 >>