人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

雨の谷根千歩き。

静岡から友人が泊まりにきて「谷根千(谷中・根津・千駄木)に行ってみたい」というので案内してきました。

あいにく大雨だったので、気乗りしなかったんだけど、、、
行ってみたら、雨の谷中は意外とよかったです。

雨に濡れた路地や古い家並みが、いかにも下町なたたずまいで、歩いてて楽しかった。緑も濃く見えて、花もキレイ。

朝倉文夫という彫刻家の作品を集めた「朝倉彫塑館」(早稲田の大隈銅像があった)を見て、谷中銀座をブラブラして、最後は本郷の東大まで歩きました。

東大では偶然学園祭やってて、うれしいハプニング。
ひさびさに学生気分を味わえて、楽しかった。

たまには雨の散歩もいいもんだね。


雨の谷根千歩き。_f0152825_2322093.jpg

谷中〜千駄木〜本郷は、渋い路地がいっぱい。


雨の谷根千歩き。_f0152825_232547.jpg

そろそろ梅雨だな。。。


雨の谷根千歩き。_f0152825_2331028.jpg

坂道の途中にあった、古い洋館風のお宅。こういうステキな家に一度住んでみたい。


雨の谷根千歩き。_f0152825_2333454.jpg

東大ではなんと学園祭をやってました。あー俺も学祭やりたい。


雨の谷根千歩き。_f0152825_2335024.jpg

安田講堂はメイン会場で大騒ぎ。とても近づけず。


雨の谷根千歩き。_f0152825_234156.jpg

東大生に作ってもらったオムソバ250円。激安!意外とうまかった。



(GR DIGITAL)

by emoemo102 | 2008-05-25 23:17 | 街歩き


<< 品川でエイを見る。      朝帰り。 >>