人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

免許更新!

免許更新!_f0152825_22302848.jpg


そろそろ免許証の期限が迫っていたので、
更新に行かねばならないとは思っていたわけですが。

更新だけならいいんだけど、実はまだ住民票が前住所の豊島区のままだったりして。
今の住所で免許の更新をするためには、、、


■豊島区役所へ行って、転出手続き&転出証明をもらう。

■中野区役所で転入手続きをして、新しい住民票をもらう。

■都庁にある免許更新センターで住民票を見せて更新する。


……恐ろしくめんどくさい。。。しかもコレ平日にやるわけか。。。
どうにもやる気がおきず、放置しておりました。


とはいえ、免許失効したらシャレにならん。今日は休日出勤の代休だったので、
しかたなく↑をやってきました。いやーものすごい疲れた。。。


朝9時半に家を出て、豊島区〜中野区〜都庁で、免許更新が済んだのが14時すぎ。
ペーパードライバーなおかげで、今日から俺の免許はゴールドだ!


住民票&免許証問題、ここんとこ悩みの種だったので解決してすっきり。
パスポートも取っちゃおうかな〜!
(海外行く予定ないけど)

by emoemo102 | 2008-04-22 22:34 | 街歩き


<< 青山で中華料理を食う。      新宿バスターミナル >>