2008年 02月 24日

EOSのストラップとGRのケース

EOS40D用に、ARTISAN&ARTISTのストラップを買ったのですが、なんかイマイチ気に入らず。。。

(いかにも一眼レフって感じのじゃなくて、茶色いレザーっぽいのないかな、、、)

と探してたところ、見つけました。

Acruというお店のレザーストラップ。
http://acru-shop.net/?pid=4731729
ラクダの皮(!)を使った手作りだそうで、こういうのを探してたんだ〜。

納品まで2週間以上待ちだったのが、今朝届きました。

うれしい。


f0152825_14304758.jpg

カメラみたいな精密機器と、クラシカルなレザーの組み合わせが気に入りました。



f0152825_1431164.jpg

ラクダ皮なんだそうな。…すまんラクダ。


ちなみに、GRにはARTISAN&ARTISTのGR用レザーストラップをつけていますが、
こっちは黒のレザーに赤ステッチで、ちょっとスポーツカーみたいな雰囲気。
ヘッドポーターのケースに入れていつも持ち歩いてます。


f0152825_14314962.jpg

ストラップの付け根にアタッチメントがあって、ネックストラップにもハンドストラップにもなる便利なヤツ。いつもはハンドストラップにしています。


f0152825_14321928.jpg

先代GRを買った時に、ヘッドポーターで買った専用ケース。
ヨゴレは目立つけどね。。。
[PR]

by emoemo102 | 2008-02-24 14:27 | カメラ


<< ビルはプラダ。せんべいは福井      春一番。 >>