エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 18日

猿島アゲイン。

今日は仕事で横須賀に行ってきました。
東京湾に浮かぶ無人島、猿島というところです。
(…先週もココ行ったな泣)

三笠公園から船で10分。
1時間の滞在で、島に残る旧日本軍の要塞跡なんかを回ってきました。

……1人で! 

いろんな意味で寒かったです。



f0152825_1383017.jpg

三笠公園から猿島を見たところ。意外と近くに見えます。(EOS40D)


f0152825_1391610.jpg

島内には旧日本軍の要塞跡が残っていて、遊歩道も整備されてます。(EOS40D)

f0152825_140302.jpg

薄暗いトンネルは、カップルが入るとだいたい手をつなぐことから、
『愛のトンネル』と呼ばれてるとか。ちなみに猿島では戦死者はほとんど出てないそうで、心霊スポットではないんだって。たしかに、怖い感じはしません。(EOS40D)


f0152825_143942.jpg

猿島から見た対岸の横須賀市街。夏場は海水浴客でごったがえします。
次は夏に来たい…。(EOS40D)


f0152825_1442258.jpg

帰り道にドブ板通りの『ハニービー』という老舗バーで食べたハンバーガー。
マックとは比べ物にならんうまさ!(GRD2)
[PR]

by emoemo102 | 2008-02-18 01:51 | 旅行


<< 春一番。      新宿ビルめぐり。 >>