人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 29日

Twitterにハマってますなう!

Twitterにハマってますなう!_f0152825_14154424.jpg


ここ数ヶ月まったくブログを更新していませんでした!!


・・・というのも、Twitterがあまりにおもしろく、
これまでブログに書いてた写真ネタ、カメラネタ、食べ歩きネタは、
ぜーんぶTwitterでつぶやくようになってしまったから。


写真を撮るのはこれまで通り大好きで、GRDigital3でバシバシ撮っています。
ほぼ毎晩Flickrに写真もアップしているのですが、
それもTwitterで「アップしました!」みたいな形でみんなにご連絡しています。


あと、ここ数ヶ月で大好きになったのが


写真展めぐり。


さいわい外回りで仕事が終わるのも早いので、
仕事帰りに都内(銀座、恵比寿、渋谷、新宿などなど)のギャラリーでやってる写真展を
見るのが楽しくてしかたがありません。


毎日毎日2、3ヶ所の写真展を見て回ってたら、
今年に入ってもう100件くらい行ってて自分でもびっくり笑。


Twitterで写真展の感想をギャラリーの外で打つのも日課になってきました。

↓たとえばこんな感じ。

《清澄白河。タカイシイG。荒木経惟 「古希ノ写真」。
愛猫チロの死、レディーガガ、人妻。やはりチロの死は胸が詰まった。
火葬の帰りらしき車内からの写真は見るのが辛かった。
が、反対の壁は一面の人妻エロス。素人らしい崩れた体型がリアルでエロい。
生も性も、死を強く意識することで輝いて見える。》

140字で感想まとめるのが、なかなか楽しいし、後で自分で見返すとけっこうおもしろいのです。



ほかにもその日食べたご飯とか、なんでもありなTwitterにハマっている今日この頃。
そんなこんなでブログは放置状態になってしまいましたが、
よろしければTwitterの方もご覧になってくださーい。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)

by emoemo102 | 2010-05-29 14:40 | その他


<< 【個展のお知らせ】江本典隆写真...      写真展やります!3/5〜@戸越... >>