人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

世田谷ライフ。(引っ越しました!)

世田谷ライフ。(引っ越しました!)_f0152825_2242819.jpg

たいへんたいへんお久しぶりのブログ更新。

会う人会う人に「最近ブログぜんぜん更新してないじゃん」と言われ続けてはや二ヶ月弱。

この間に、いったいワタシに何があったかと言いますと、長年住み慣れた中野の街から、
9月末に引っ越しをしておりました。しかも引っ越した先は、、、、



世田谷区!!



東京に来て13年になりますが、まさか自分が世田谷区民になるとは思いも寄らんかった!!びっくり!


さらにびっくりなことに、この世田谷住まい、なんと大学の友人夫婦と同居なのです。

きっかけは、大学時代の友人同士が結婚して、血を吐くような思いで一生懸命働き続け、
駒沢になんと一戸建てを購入(すごいよね)したこと。


で、部屋が空いてるから、格安家賃で一緒に住まないか?という驚愕のお誘いを受けたのです。


普通に考えたら「えー!ありえない」とか「婚期遅れる!」とか、
いろいろ問題大アリなプランでしょうが、俺は超格安家賃に引かれて即決で引っ越してしまいました。


引っ越す前は気を使ってばかりで暮らしづらいんじゃないか、大丈夫かな、
などなど、いろいろ心配もしたんだけど、居候生活も一ヶ月が過ぎた感想は、、、



びっくりするくらい快適!笑



夫婦とはリビングを挟んでフロアが違うので、生活音などをまったく気にする必要がないし、
そもそも夫婦とも仕事が終わるのがホントに遅いので(毎日終電で心配になります)、
平日はほとんど顔を会わせることがないのですよ。


家賃は安いし、
光熱費は3等分だし(生活費は今までの半額になりそう)、
部屋には天窓までついてて明るいし、
おフロはTV付いてて広いし、
家のまわりにはオシャレなカフェがいっぱいあるし、
駒沢公園はチャリで10分だし、
かわいいネコちゃんが2匹もいるし、

もういいことづくめ!


残る問題は、俺の婚活のみ!と周囲からさんざん言われております笑
が、がんばらなきゃ〜



↓同居中のネコ。人なつっこくてすげーかわいい。
世田谷ライフ。(引っ越しました!)_f0152825_2310713.jpg


わ、忘れてたっ!!
2匹のネコちゃんの他に、我が家には2匹のイタチさんがおられます。
お二方ともご高齢で一日の大半を寝て過ごされていますが、
たまにはオリから出て部屋を散歩することもあります。

また今度、イタチさんたちの写真もアップしようと思いまーす。


【★Flickrもご覧ください(ほぼ毎日更新してます)★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

(GR DIGITAL III)

by emoemo102 | 2009-11-08 23:13 | その他


<< ツイッターをはじめたなう。      秋の夜長の国分寺ごはん。 >>