人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

キラー通りで中華三昧。

キラー通りで中華三昧。_f0152825_065239.jpg


先週青山で中華を食べてきました。

外苑前のキラー通り沿いにある「シャンウェイ」というお店。

鉄板で作る中華料理というのがウリなのですが、
去年初めて行って、すげーおいしかったので再訪です。
このお店、出てくる料理はみんなおいしいんだけど、



とにかくすごいのがそのボリューム!!



19時スタートでおまかせコースを頼みましたが、
続々料理が出てくるわ出てくるわ。。。


延々食べ続けて、苦しくなりながらもおいしいから食べちゃうという、
なんていうか、フルマラソンみたいな夜でした。(給水はビール!!)


最後のデザートを食べて、お店を出たのが23時半。
4時間半食べ続け。苦しかった!!


苦しいけど幸せ!でございました。
このお店、頻繁に行ってたら確実に太るので危険だな。。。

でも、おいしいってやっぱ素晴らしい〜。


キラー通りで中華三昧。_f0152825_0215035.jpg

マグロのほほ肉の炒め物。デカかったけど、ほほ肉はちょっとさわっただけで崩れるくらいに
やわらかくてうまかったです。

キラー通りで中華三昧。_f0152825_0231480.jpg

蒸し鶏。これもやわらかくておいしかった!丸々一匹分あって、かなりのボリューム。
少し濃いめのタレをつけて食べました。ビールと超合う!


キラー通りで中華三昧。_f0152825_0232535.jpg

シメで食べた烏龍茶葉が入ったチャーハン。食べるとさっぱりしてほのかな烏龍茶の香りが残って、とてもおいしい。
お腹いっぱいだったけど、あっさりしてるから食べられちゃうのが不思議。っていうかコワい。


※まだまだ料理たくさんあったんだけど、食べるのと飲むのとしゃべるのに夢中で撮り忘れました。。。


【★Flickrはじめました★】

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GX200)

by emoemo102 | 2009-04-27 00:38 | 食べ物


<< 休日の癒し皿うどん。      はじめての農業。 >>