エモブログ

emoemo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

蕎麦屋さんのカレー鍋@銀座。

f0152825_0541415.jpg

仕事がひと段落して、飲みモードです笑。

今日は早々に仕事を切り上げて、前から誘われていた銀座一丁目の蕎麦屋さんに行ってきました。
「次男坊」という小さなお店なんだけど、こちらの人気メニューが「カレー鍋」なんだそうな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000603089/ktop/


蕎麦屋でカレー鍋?と思ったけど、。さっそくお店で頼んで、鍋のフタを取ってみたら、、、、


すげーいろんな具が入ってる!!


豚肉/豆腐/油揚げ/白菜/ニラ/トマト/アスパラ/ブロッコリー/ピーマン(赤&黄色)
/エリンギ/しめじ/つみれ/カキ/ホタテ/エビなどなど


もーどっさり!お祭り状態です。


お鍋のスープはカレー南蛮みたいなちょっと和風のカレーで、ダシが効いててとってもおいしい!

あつあつの野菜や肉をつつきながら、冷たいビールを流し込むと、、、
うー、うますぎる。。。


シメは雑炊なんだけど、上からチーズをかけて、カレーリゾット風でした。
トロトロのチーズがほんとにうまかった。
f0152825_1124732.jpg



いっぱい飲んで食べて、大満足でした。

あー、なんか明日が休みみたいな気がするわ〜



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


(GR DIGITAL II)
[PR]

by emoemo102 | 2009-02-13 01:14 | 食べ物


<< 金曜新宿。      野菜どっさり蒸し鍋@表参道。 >>